JR南武線の遅延情報
"JR南武線の遅延情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在のJR南武線 運行状況 6/22 13:42現在
30分以内に遅延・事故情報はありません
30~60分以内に遅延・事故情報はありません
60分~12時間以内に遅延(34件)、再開/復旧(2件)、混雑(2件)、人身事故(2件)、運転見合わせ(1件)の情報が発生
30~60分以内に遅延・事故情報はありません
60分~12時間以内に遅延(34件)、再開/復旧(2件)、混雑(2件)、人身事故(2件)、運転見合わせ(1件)の情報が発生
>>全国の最新遅延をチェックする
一緒につぶやかれている路線情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
配達中、南武線の踏み切り全然開かない…。 なぜ? こんなにつかまったの初めて(^-^; 遅延してんのかな?(;・ω・) せっかく余裕あって平和な日なはずなのにー(*T^T)
南武線ワンマン化で乗務員の削減だけに留まらず、ワンマン用のドア操作ボタンの設置コストまで削り、毎日酷い遅延で乗客に迷惑を掛けるJR東日本の姿勢がとても嫌い ワンマン化するならボタンくらい設置してくれ
もともと直前横断やら治安も悪くて遅延が多かった南武線がワンマンになってさらに遅延深刻化するのは当然と言えば当然 尺束もある程度想定はしてたろうがここまでになると冷や汗かいてんじゃねえかねえ
元々首都圏のJRは遅延の多い路線ばかりでなぜそこを先にワンマン化しようとしたのだろうか? だったら南武線や横浜線よりも先に中央東線、五日市線、両毛線など地方路線を無理矢理でも全部ワンマン化してからの方が良かったのでは?
南武線→元々遅延は多く、それがさらに悪化 横浜線→遅延頻度はそこそこ 山手線、京浜東北線→初めから遅延が更にすごい 来年、横浜線が大バッシングを受けそうで怖い
そしてさらに信号機トラブルでもっと遅延。 なのに振替輸送などはやってくれない。 マジで引越ししたいわ、南武線使いたくない!!
朝の南武線10分遅れって表示されてたけど、20分遅れの放送入ってた テストじゃないし遅刻でもいいやと思って数本見送って乗車、遅刻ギリギリで子供送り届けてきた 下りも遅延してて混んでた〜 急病人は仕方ないけど、ほぼ毎日遅れてるね😅
無計画なワンマン運転を強行した結果、毎日のように遅延が増大し列車詰まりが発生している状況をJR東日本の経営幹部はどう説明するんですか?#南武線 pic.x.com/ziDPpSA45Q
南武線、ワンマン運転になってから、ほぼ毎日遅れてる💦 5分程度なら仕方ないけど、15分〜20分の遅延が毎日のように続くのはどうなんでしょうか…😭 最近は時刻表はあてにならないレベル💦 南武線さん、ワンマン運転は、おやめになった方がよろしいかと思います。
南武線ワンマン運転始まってからこんな毎日エグい遅延かましてんの? 進むのも止まってばっかだし全然乗換案内あてにならんやんけ、、 新幹線乗り換えあるからやめてくれよう、、
最近のストレスの8割が朝の通勤の遅延っていうくらい限界なので来月から通勤ルート変えます 始業30分前に着く電車で出発してるのに月に何回も遅刻になるの解せなすぎる 南武線はもう一生乗りたくない…
南武線遅延 優しい世界とか言ってられないよね 実質被害受けてる訳で。 己で少し考えて、休むなり タクシー使えば解決する事を わざわざ人の多い電車に乗って 挙げ句の果てに緊急停止させる その厚かましさに同情出来るわけねーだろ。朝の時間は皆そうなんだわ。
理由・原因・なぜ ~Coming Soon~
国交省の調べでは、10分未満の遅延の主な原因は、乗車時間の超過、ドア再開閉、急病人の発生といった部外原因が94%を占める。車両故障や電気設備の故障といった部内原因は6%しかない。一方で、30分以上の遅延の原因については、自殺、線路立ち入りなど部外原因が68%。係員の取り扱いミスや車両・電気設備の故障といった部内原因は23%という結果となった。
東洋経済
遅延証明書
鉄道会社のHPで遅延証明書を取得できるので必要な方はネットを活用しよう
JR東日本|東京メトロ|東急|東武|西武|都営|小田急|京成
振替輸送
振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
東京メトロ
Suica、PASMOのICカードの場合、定期券で定期券区間内をご利用になる場合のみ、振替輸送が可能です。つまりICカードにチャージして乗車した場合には乗車区間が確定しないため振替輸送を利用できません。
払い戻し
特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急・急行料金の全額が返金となります。また、列車が運転できず旅行を取りやめる場合は運賃・料金の全額が返金となり、旅行の途中で取り止める場合は、乗車しない区間の運賃は返金となります(※JRの場合)
運休予想:運休条件・基準
各鉄道会社ごとに基準を定め運用しています。基準は区間によって定められるため一律ではありません。列車が運休になるかどうか、公式発表の前に少しでも情報を集めたい方は以下のサイトが参考になるかもしれません(ただし、情報元は鉄道各社のものか確認できていませんのでご注意ください)。