ゆりかもめ 運行状況
"ゆりかもめ 運行状況"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在のゆりかもめ 運行状況 6/21 03:30現在
一緒につぶやかれている路線情報
| りんかい線10 |
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
ゆりかもめ君、本数減・遅延・激混みって情報を拾ったので別ルートから向かってます🧞♂️ 10:30頃に最寄り駅に着くので(?!?!)私のサークルはマジで最後に来てください頼みます、すみません
ゆりかもめが混雑凄いとの情報があって、りんかい線に切り替えたら、遅れているものの普通に乗れて良かった。新木場駅で舞浜に向かう電車への誘惑を振り切るのが大変だったw
#ゆりかもめ なう やばいです 減便、減速(減速は体感なんだけど多分あってます)と減便による混雑で想像以上に遅れ、新橋→ビッグサイト間が満員すぎて途中の駅から乗れません マジご注意を! 地下鉄完結以外には今日は移動はきついかと思います x.com/yurikamome_inf…
これからゆりかもめでお台場🎞️向かおうとしてるベスチ 15分間隔運航で混雑してる ホーム着いてもその電車乗れない可能性大だから迂回ルートあるならそっちのほうがいいかも
ゆりかもめ遅延?で思っていること ・ンー ・ぜんぶ雪のせいにゃ… ・くるち♡くるち♡ ・お寿司に、されちゃってます ・ころちて! ・15分間隔の電車でこの人数を捌くのは無理があると思います。
少し早く出たけど遅延とかしてた。最初の予定くらいには着くかな……いつもの豊洲乗り換えだけどゆりかもめの混雑すごい。次発に並んで座れたけど、乗れなくて次の待ち列出来てる。
今日の会場はシオサイトだから、雪の影響そんなになさそうでよかった(メトロで行けば遅延の影響もあまり無さそうだしね?←ゆりかもめだと分からんけど💦) SHYちゃんのおかわりリリイベ行かれる皆様、気を付けて向かってね?
りんかい線、ちょっと遅れてるけど、大井町からでも座れたくらいの混雑です。ゆりかもめ、間引きされてるんですね。 経路変更される方、焦らずいらしてくださいね。
今ゆりかもめのホームです🚃 かなりの混雑で、1本前の電車も混み合ってました💦 x.com/befirstthemovi…
新橋で宿とった後にゆりかもめあるやん!と気づきゆりかもめ乗ったんだけど乗り場着いてから新橋が発着場だと知って遅延してるにも関わらず無事乗ってビッグサイト着けたの運が良すぎる 途中の駅で乗れなくて見送ってる人そこそこいたんよね。予定より早めにホテル出発したのもあるけど
いつも東京は雪降る降る言って降らないじゃん!なんでイベントの日に降るの!?しかも結構降ってる😭おかげでJRが遅延しまくってる(地下鉄ユーザーなのでゆりかもめに乗り換えるまでは無事)
ゆりかもめは遅延してるうえぎゅうぎゅうなのね。りんかい線は定刻通りだし、今のところさほど混雑もしてないから、りんかい線使った方が良いかも?
理由・原因・なぜ ~Coming Soon~
国交省の調べでは、10分未満の遅延の主な原因は、乗車時間の超過、ドア再開閉、急病人の発生といった部外原因が94%を占める。車両故障や電気設備の故障といった部内原因は6%しかない。一方で、30分以上の遅延の原因については、自殺、線路立ち入りなど部外原因が68%。係員の取り扱いミスや車両・電気設備の故障といった部内原因は23%という結果となった。
東洋経済
遅延証明書
鉄道会社のHPで遅延証明書を取得できるので必要な方はネットを活用しよう
JR東日本|東京メトロ|東急|東武|西武|都営|小田急|京成
振替輸送
振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
東京メトロ
Suica、PASMOのICカードの場合、定期券で定期券区間内をご利用になる場合のみ、振替輸送が可能です。つまりICカードにチャージして乗車した場合には乗車区間が確定しないため振替輸送を利用できません。
払い戻し
特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急・急行料金の全額が返金となります。また、列車が運転できず旅行を取りやめる場合は運賃・料金の全額が返金となり、旅行の途中で取り止める場合は、乗車しない区間の運賃は返金となります(※JRの場合)
運休予想:運休条件・基準
各鉄道会社ごとに基準を定め運用しています。基準は区間によって定められるため一律ではありません。列車が運休になるかどうか、公式発表の前に少しでも情報を集めたい方は以下のサイトが参考になるかもしれません(ただし、情報元は鉄道各社のものか確認できていませんのでご注意ください)。