東武野田線 運行状況
"東武野田線 運行状況"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在の東武野田線 運行状況 6/28 03:09現在
一緒につぶやかれている路線情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
野田線の5両化が進んでいますが・・・ 5両編成では女性専用車は廃止できませんかね? 3~5割くらい増発するならともかく、今のままでは混雑と遅延を助長するだけに思えます ついでに、国交相はすでに某政党の手を離れているので見直すのに良い機会かと
東武アーバンパークラインありがとう😭 常磐線の遅延を接続してくれた。 なんとか家に帰れる😢 ありがとう😭 #東武線 #東武アーバンパークライン #東部野田線 #柏レイソル
一方、関東の私鉄ですが、東武は東上線と野田線を除く各線の一部区間で運転見合わせ。 埼玉県内を走る秩父鉄道も運転を見合わせています。 東武鉄道の運行情報はこちら tobu.co.jp/service_status/ また、秩父鉄道はこちら chichibu-railway.co.jp/train/operatio… pic.x.com/FCaBVhPFQ7
東武日光線は、地震の影響で、東武動物公園〜南栗橋〜東武日光駅間の上下線一部列車に遅れと運休が発生しております。 東武野田線(アーバンパークライン)は、地震の影響で、上下線一部列車に遅れと運休が発生しております。 #遅延 #日光線 #野田線 #アーバンパークライン #地震 #遅延 #運休
東武アーバンパークライン (東武野田線)大宮駅の様子 地震の影響で現在は混雑していますが スムーズに乗れます 伊勢崎線の一部で遅延や 運転見合わせ(館林〜伊勢崎)が 出ているようです ご帰宅の際はご安全に pic.x.com/OJqPIHzEbL
運転再開。単線区間で何かあって2分遅れて来たけど、そこから9分遅れに拡大 504A #8165F #野田線 #アーバンパークライン #8000系 pic.x.com/sxi6oTmeOX x.com/rail_channel/s…
常磐快速は案の定取手発は空いてるが、藤代以北からの便は混雑率が高い。 筑波から上手くラッシュ混雑を回避して東京に行くルートは、野田線経由が堅いと思われる。(TXは八潮以南で激しい混雑になると思われる)
東武野田線の柏駅ー船橋駅間にて2027年3月のダイヤ改正?から5両編成のワンマン運転を開始するとのことで、8000系・10030型・10050型が柏駅ー船橋駅間から撤退することになります。しかしながら、5両編成化で混雑が激しくなっている中でワンマン運転して大丈夫でしょうか? pic.x.com/sS3h9qAyNc
船橋方面のほうを先にワンマン運転開始にしたのは やっぱり大宮の方が混雑するからという考慮もあって 6両を残したのだろうか。 #東武野田線 #東武アーバンパークライン
減車改悪5両 さらに平日通勤時間は男性は4両時間乗れなく 船橋柏ワンマンなるが朝ラッシュ遅延しかないなと いまだに減車くるとえーと言いたくなる野田線 pic.x.com/jtoF70Lzv9
2026年度末迄に野田線の 5両のが10編成増えると 24編成になる 現在の運用ベースでみると 数は予備1入れてちょうど ピッタリなのね。 大宮線側がしばらく6両が 多い状態になると混雑時は 助かりますね #東武アーバンパークライン tobu.co.jp/cms-pdf/releas…
2026年度末迄に野田線の 5両のが10編成増えると 24編成になる 現在の運用ベースでみると 数は予備1入れてちょうど ピッタリなのね。 大宮線側がしばらく6両が 多い状態になると混雑時は 助かりますね #東武アーバンパークライン tobu.co.jp/cms-pdf/releas…
来年から野田線は全部5両へ減らすみたいですね、今はたまに来るぐらいで凄い混雑の時とそうでもない時があるけど、常時混雑ならこの路線から引っ越しを考えないと行けないなぁ
野田線、他の東武幹線同等の130%程度に混雑率を持っていこうとするなら、一番混んでる船橋口でも5両編成に統一した上で1本本数を増やして5×13でまかなえる計算になる。 TX乗り換えの流山おおたかの森なんて空いてるし、大宮口は先頭車両がすし詰めなだけで後ろは空いてるから1両減らそうが問題ないし pic.x.com/0Lv5eANxvu
東武野田線がワンマン化するって聞いて最初はただのローカルニュースだったんだけど 通勤で慣れ親しんだあの混雑した車内で選手みたいにみんな我慢して頑張ってる姿が急に浮かんで 家に戻る足取りが少し速くなったわ うちのレッズもオフで選手一人ひとりが集中して形作り直してるこの時期
東武野田線(アーバンパークライン) 新柏駅での人身事故の影響で運転見合わせでしたが、たった今高柳駅〜柏駅間で運転再開しました🥲 皆様が無事に帰れますように…🥲🥲🥲
東武野田線(アーバンパークライン)は、21:35頃、新柏駅で発生した人身事故の影響により、柏~高柳駅間の上下線で運転を見合わせていましたが、23:12に運転を再開しました。 上下線一部列車に運休および遅れがでています。 #東武 #野田線 #アーバンパークライン #人身事故 #運転再開 #遅延 #運休
🚨【東武アーバンパークライン 運転見合わせ】🚨 📍路線:東武アーバンパークライン(野田線) ⚠️ 21:35頃、新柏駅で発生した人身事故の影響により、 ❌ 柏~高柳駅間で運転見合わせ ⚠️ 一部列車に遅れ・運休が発生 🔄 振替輸送を実施中 🕤 6月9日 21:35現在
東武野田線(アーバンパークライン)は、21時35分頃、新柏駅で発生した人身事故の影響により、柏~高柳間の上下線で運転を見合わせています。 上下線一部列車に運休および遅れがでています。 運転再開は、23時10分頃を見込んでいます。 #東武 #野田線 #アーバンパークライン #人身事故 #運転見合わせ
@kikkun19790215春日部市駅の伊勢崎線(スカイツリーライン?)も東武野田線(アーバンパークライン!!)にお世話になってましたよぉ🚃 道の駅庄和は地元野菜もお弁当もお菓子も幅広く…土日は混雑w(*´∇`*)
飲み会帰り、上野20:25のTHライナーに乗車。直後に東武線内で人身事故のため北越谷以北見合せの一報。それに続き、車掌より非情な案内が『この列車は北千住で打ち切ります。』案の定、北千住緩行線ホームは地獄絵図。常磐線柏→野田線春日部経由で帰宅。疲れた~😵
新越谷で遊んでて、帰ろうと思ってホームに行ったら、人身事故があったらしく、くだり電車の運転再開は22時ごろの見込みだって。 前にもこのパターンあったけど、春日部駅利用者は、越谷駅まで歩いて、越谷駅から岩槻駅行きのバスに乗って、岩槻駅から野田線で帰れます。
大宮公園駅でさいたま市議会の報告を喋りながら『市政レポート』6月特別号を配布。今月もこの駅で過去最高の218人の方に受け取って頂きました!ありがとうございます(^^)東武野田線は5両編成が増えて混雑がひどくなってますねぇ…。昼食は大成の香新でラーメン+鶏唐揚げライス900円。安っ! pic.x.com/4Bd1IwXG6f
理由・原因・なぜ ~Coming Soon~
国交省の調べでは、10分未満の遅延の主な原因は、乗車時間の超過、ドア再開閉、急病人の発生といった部外原因が94%を占める。車両故障や電気設備の故障といった部内原因は6%しかない。一方で、30分以上の遅延の原因については、自殺、線路立ち入りなど部外原因が68%。係員の取り扱いミスや車両・電気設備の故障といった部内原因は23%という結果となった。
東洋経済
遅延証明書
鉄道会社のHPで遅延証明書を取得できるので必要な方はネットを活用しよう
JR東日本|東京メトロ|東急|東武|西武|都営|小田急|京成
振替輸送
振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
東京メトロ
Suica、PASMOのICカードの場合、定期券で定期券区間内をご利用になる場合のみ、振替輸送が可能です。つまりICカードにチャージして乗車した場合には乗車区間が確定しないため振替輸送を利用できません。
払い戻し
特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急・急行料金の全額が返金となります。また、列車が運転できず旅行を取りやめる場合は運賃・料金の全額が返金となり、旅行の途中で取り止める場合は、乗車しない区間の運賃は返金となります(※JRの場合)
運休予想:運休条件・基準
各鉄道会社ごとに基準を定め運用しています。基準は区間によって定められるため一律ではありません。列車が運休になるかどうか、公式発表の前に少しでも情報を集めたい方は以下のサイトが参考になるかもしれません(ただし、情報元は鉄道各社のものか確認できていませんのでご注意ください)。