京急本線の遅延情報
"京急本線の遅延情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在の京急本線 運行状況 4/29 14:12現在
一緒につぶやかれている路線情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
京急線が大雨で大幅遅延、浅草線が動かない、JRに乗り換えて山手線でオフィスを目指す🚃遅刻確定👍 x.com/keikyu_officia…
羽田行き京急に乗ることを話したら、私のフライト時間に合わせてすぐに京急の運行情報を調べ、20分ほど遅延しているので、何分までに乗れれば間に合うと教えてくれる。これだとギリギリかもと不安だったので、天王洲アイルへ向かってもらい、モノレールに乗ることにした。
従来なら京急の遅延は致命傷となるが 本日に限って大学へは飛行機登校となるため致命傷とはならない。なお羽田空港〜品川間は京急を使用する。
遅延してる京急、横浜→京急川崎間は快調にぶっ飛ばしてさすがと思ったけど、駅の手前でめっちゃ待つな で、京急川崎出るとまたぶっ飛ばしだした 朝は会社まで一駅余分に歩くから30分遅れでも間に合うスケジュールだけどギリ遅れそう
ふぁー。 京急が普通の雨で15分も遅延するから SFC3レグ目にして飛行機キャンセル食らった〜 往復2回も詰め込んでるから便を後ろにずらせず、手数料60%取られるしで踏んだり蹴ったり😟 離陸40分前くらいに空港駅に着けば良いと思ってたが甘かった... pic.x.com/2iRGLoNGTd
マジでやばい 雨のせいで空港行きの京急遅延しすぎてこない💦 飛行機ってまってくれないよね詰んだ?どうしよう、島根行きの便すごい限られてるのに これ乗れなかったら終わり
さて、僕は今日もまた程よく遅延する京急に助けられるのでしょうか、それとも神奈中バスが生み出した芸術的(笑)な遅延をそのまま回収できずに学校遅刻となるのでしょうか とりあえず横浜の発メロは聞きたいです(?)
やっぱり遅延してた。 安定の雨遅延100%京急線。 もう浅草線との直通やめてくれ😓 ってもう20年くらい言ってる😓 x.com/gogonokaze/sta…
横浜駅から京急線に乗り換えた…。 京急線が今、「大雨による速度規制を実施している」影響により、運転ダイヤが乱れている(遅延証明書には“6時57分”と書かれていた)。 ちなみに、横浜駅1番線(浦賀・三崎口方面)の案内板から「特急」が消えていたんだけど…😢
電車遅延ですか・・・。 到着は5分遅れ。 出発を入れたら10分は遅れているのかな。 台風でも遅れる印象の無い京急が大雨で遅れるとは😳
京急大雨で遅延か。昔はそんなこと無かったな(土砂崩れに突撃してから)京急が大雨で遅延とかマイナスイメージで京急のイメージダウン。京急の資産価値はどれだけ減るのだろうか? 勿論安全性向上でプラスイメージもあるだろうから、プラマイゼロかもしれんが。 pic.x.com/xApvvCnvRb
理由・原因・なぜ ~Coming Soon~
国交省の調べでは、10分未満の遅延の主な原因は、乗車時間の超過、ドア再開閉、急病人の発生といった部外原因が94%を占める。車両故障や電気設備の故障といった部内原因は6%しかない。一方で、30分以上の遅延の原因については、自殺、線路立ち入りなど部外原因が68%。係員の取り扱いミスや車両・電気設備の故障といった部内原因は23%という結果となった。
東洋経済
遅延証明書
鉄道会社のHPで遅延証明書を取得できるので必要な方はネットを活用しよう
JR東日本|東京メトロ|東急|東武|西武|都営|小田急|京成
振替輸送
振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
東京メトロ
Suica、PASMOのICカードの場合、定期券で定期券区間内をご利用になる場合のみ、振替輸送が可能です。つまりICカードにチャージして乗車した場合には乗車区間が確定しないため振替輸送を利用できません。
払い戻し
特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急・急行料金の全額が返金となります。また、列車が運転できず旅行を取りやめる場合は運賃・料金の全額が返金となり、旅行の途中で取り止める場合は、乗車しない区間の運賃は返金となります(※JRの場合)
運休予想:運休条件・基準
各鉄道会社ごとに基準を定め運用しています。基準は区間によって定められるため一律ではありません。列車が運休になるかどうか、公式発表の前に少しでも情報を集めたい方は以下のサイトが参考になるかもしれません(ただし、情報元は鉄道各社のものか確認できていませんのでご注意ください)。