ゆりかもめの混雑情報
"ゆりかもめの混雑情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在のゆりかもめ 運行状況 5/1 21:14現在
一緒につぶやかれている路線情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
@AohataMどの路線も混むけど、13時に会場を出れるならどの路線もどっち方向でも立ってても人とぶつからない位の混雑ですむと思います。 14時過ぎたらどの路線もどっち方向もめちゃ混みます。 ゆりかもめで新橋行くと台場駅あたりで観光客がまた乗ってくるから更に混む。子供の声もうるさいです
ゆりかもめ乗ってるとキリンさんみたいなガントリークレーンいっぱい見れて好き。(混雑逃避 おはようございます。 本日はよろしくです。 x.com/2ndFyuo/status…
おはようございます。 コミケ会場に向かっております。 りんかい線は混雑しすぎて嫌なので、ゆりかもめで。無線運用されてる方は居るかなあ?
@aoihana1111新大阪発は到着時支払い、インテ発は会場で乗車券買ってね!システムのようです。 地下鉄は万博に行く方々と同路線、ニュートラムは東京でいうゆりかもめみたいな感じなので、おそらく相当混雑します…。
@radfreek他2人ということで 私は病院や混雑したゆりかもめ等電車内での ノーマスクが厚労省の取り扱いに対する違反になるように感じています。
☘️市場前駅 → ACN ラムセス大王展ファラオたちの黄金(9/7まで) ramsesexhibition.jp ☘️新豊洲駅 → チームラボプラネッツ teamlab.art/jp/e/planets/ 8/16,17は特に混雑が予想されると思いますし、ゆりかもめやりんかい線だけでなく、接続する路線も混み合うと思いますので、ご参考までに。
【急募】コミケ2日目の帰りの電車混み具合事情教えて。 小田急方面へ帰るのに、ビッグサイトを何時に出ればさほど混雑せずに脱出できるのか? りんかい線大崎・新木場。ゆりかもめ新橋・豊洲。どのろせんが空いてるか情報などもあれば。
土休日運行の都営バス 錦糸町駅発 急行05 直行03 森下駅発 急行06 系統も運行されますが、混雑で乗れなかった場合は次のバスまで間隔が開きます。東京ビッグサイトへは ゆりかもめ りんかい線 東京駅からの都営バス、ゆりかもめの新橋駅付近にバス停のある東京BRT(京成バス系列)も併せてご検討下さい。
ラッシュだけ混雑して日中は閑散だからなぁ。 ゆりかもめみたいにお台場、シーサイドラインみたいにシーパラダイスがあれば日中でも使う人いるけど、見沼代親水公園は弱い。
週末のコミケにいらっしゃる方も多いですよね。 Shigezoneは19:00までやってまして、コミケ会場からアキバまでは純移動時間40分なので、ぜひお立ち寄りください。 ゆりかもめでもバスでも、とにかく一旦山手線の駅に出てからなので、混雑うまくこなせるといいのですが。 pic.x.com/KFWc9MvJCT
屋外で混みあってないガランとした場所はいいけど、密室とか混雑の中とかはマスク要るんよ コミケ行く人は、ゆりかもめ降りたあとに待機列に向かうまではマスクせにゃイカンよ RT
ゆりかもめでコミケに行く人、特にファストパス持ってる人は場合によって青梅の利用も検討してくださいな 30分ほど歩きますが、ビッグサイト駅の混雑回避だと思って x.com/comiketofficia…
ゆりかもめ久しぶりに乗車 やっぱ狭いなw こりゃ終演後は混雑酷そうw 帰りは東雲駅まで行ったほうが無難かな
@y_oshi2211車も駐車場問題あるからある程度大変なのもわかるけど、コミケの日にゆりかもめ乗ることを考えたら絶対に車の方が良いよ😰 下の子いるしベビーカーかな⁉️乗り換えもかなり面倒だよね😖 コミケの日のゆりかもめの混雑がわかるような動画とかどこかに落ちてないかな😩💦
@magmag1021まぁそんな難しいコースではないので大丈夫ですよ。 他の方も仰っていますが、品川/東京→新橋→[ゆりかもめ]→有明テニスの森/市場前が距離的にもおすすめです。 あと単純に景色もいいので混雑具合にもよりますが良いですよ。(料金は高めですが)
@masaki_kkmt今、小田さんのライブ終わって、有明アリーナにいるのですが混雑ゆりかもめに乗るか、豊洲まで歩くか迷ってるところです。夜なら行けるか!
>RP コミケの帰りの電車、14時からもう混雑してるんだね。ここには国際展示場駅とあるけど、ゆりかもめの東京ビッグサイト駅も同時刻には混み始めてるんだろなあ。 私はこれまで混雑回避の意図で閉場時間前に会場から出るようにしてたけど、こんなんいつ出てもダメだねこれ。 pic.x.com/nNPe7VxQwQ
さすがにビッグサイトのフードコートは混雑凄かったので、ゆりかもめ駅近くまで出て、ちと食事してた。 もっともこの辺は会社多いから、昼休みから少しずらす必要ありますが(汗)
そーいやコミケで上京されるウィズッターさんとかいるかもだけど、コミケ会場(国際展示場駅)から新橋駅まで直通で行ってくれるバス(東京BRT)があるから帰りにそのままメアレスカフェ寄れるよ! 実際コミケ当日の国際展示場駅は、りんかい線もゆりかもめも凄まじい混雑なのでバス帰宅オススメです!
ゆりかもめで座ってた中国人。 足組んでて蹴って何も言わない。 混雑時に子供の横に荷物置いて席を潰す。 移動するのに無理やり押して人をどける。 大声で喋る。 ただただ不愉快。
ブリリアマーレ有明が有明No.1だなって思う。 立地が来年完成の大和ハウス商業施設や有明ガーデン、ゆりかもめ、りんかい線に近くてバランス取れてる。しかもイベント導線と被らず混雑しない。環二や湾岸線、深川消防署有明分署からもセットバックしていて騒音問題もなく住環境最強でしょ。 pic.x.com/76crrrbd9F
#夏コミ 1日目・16日の参加者の皆さんへ 当日、豊洲市場は開市日(営業中) また、夏休み故に、千客万来施設の利用者の増加も見込まれます タクシー搬入の際、市場付近の道路混雑に注意 同様に、ゆりかもめを利用する一般参加者も混雑に注意
ゆりかもめ 汐留→竹芝 96% りんかい線 大井町→品川シーサイド 117% りんかい線は、都心→湾岸の夕方ラッシュで混雑率0%の号車もあるとの調査結果もあり、湾岸→都心の朝ラッシュも人少なそう。 大江戸線もラッシュ時の湾岸→都心は少なかった気がする。 x.com/azzzzzzusa/sta…
@linkstrategy03新橋駅の写真が頻繁に登場するのは、ビッグサイトに行ってるからですか?🤔 混雑する時間帯だと、ゆりかもめの小っちゃな車両が憎たらしく感じることがあります…🚝😅 しっかり食べてしっかり寝て、元気に夏を乗り切りたいですね😉 リンクストラテジーさん、今日もお疲れさまでした~🤗✨
猛暑日でも、夕方からなら出歩けます。新橋からのゆりかもめもそこまで混雑していませんでした。 この機会をお見逃しなく。 x.com/cabinet_lili/s…
りんかい線・ゆりかもめ出禁設定が故に都営バスに乗ったが、乗車率150%とかになってそうな混雑度で、次回からは出禁を解除することにした (@ 豊洲駅前交差点 in 江東区, 東京都)
横浜駅に向かうバスで酔って 久しぶりの東海道線は相変わらずのナンチャラ遅延と混雑(9時回ってるのに) ゆりかもめってこんなに揺れたっけ?という乗り心地(今もガタガタと帰ってる) 朝はしんどかった… ビッグサイトの海風で挽回、涼しくて気持ちよかった! 家帰って仕事する余力ないなぁ
@stun_oyikわかる ちょっとニュアンス違うかもだけど、帰りの混雑したゆりかもめに、お台場海浜公園とかから純粋にお台場で遊んでた、明らかにコミケに関係なさそうな人がどっさり乗ってきて車内がめちゃくちゃ混む瞬間が凄い好き そして新橋に着いたら各々が別の路線に乗り換えて帰路に着く様も良い
りんかい線とかゆりかもめの混雑がだんだん解消されていくのを眺めるのも好き みんなが暑い中頑張ってるのをDLカードの新譜聴きながら潮風浴びて優雅に過ごすの 素敵でしょ?
お台場、公共交通機関で行くとなると高くて遅くて混雑するゆりかもめ一択というアクセスの悪さに加え、広い範囲に施設が点在しており回遊性が低いという致命的な欠点を抱えている。
シューヤさんが会場綺麗だと喜ぶなら、わたしは混雑するりんかい線だってゆりかもめだって京葉線だって幸せいっぱいで乗り込むよ、、、
ただ心配しているのはトヨタアリーナ東京の最寄り駅の東京テレポート&ゆりかもめ線の青海駅が混雑するかなぁアアア。゚(゚´ω`゚)゚。
理由・原因・なぜ ~Coming Soon~
国交省の調べでは、10分未満の遅延の主な原因は、乗車時間の超過、ドア再開閉、急病人の発生といった部外原因が94%を占める。車両故障や電気設備の故障といった部内原因は6%しかない。一方で、30分以上の遅延の原因については、自殺、線路立ち入りなど部外原因が68%。係員の取り扱いミスや車両・電気設備の故障といった部内原因は23%という結果となった。
東洋経済
遅延証明書
鉄道会社のHPで遅延証明書を取得できるので必要な方はネットを活用しよう
JR東日本|東京メトロ|東急|東武|西武|都営|小田急|京成
振替輸送
振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
東京メトロ
Suica、PASMOのICカードの場合、定期券で定期券区間内をご利用になる場合のみ、振替輸送が可能です。つまりICカードにチャージして乗車した場合には乗車区間が確定しないため振替輸送を利用できません。
払い戻し
特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急・急行料金の全額が返金となります。また、列車が運転できず旅行を取りやめる場合は運賃・料金の全額が返金となり、旅行の途中で取り止める場合は、乗車しない区間の運賃は返金となります(※JRの場合)
運休予想:運休条件・基準
各鉄道会社ごとに基準を定め運用しています。基準は区間によって定められるため一律ではありません。列車が運休になるかどうか、公式発表の前に少しでも情報を集めたい方は以下のサイトが参考になるかもしれません(ただし、情報元は鉄道各社のものか確認できていませんのでご注意ください)。