ゆりかもめの混雑情報
"ゆりかもめの混雑情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在のゆりかもめ 運行状況 6/21 11:03現在
一緒につぶやかれている路線情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
ゆりかもめとりんかい線が激混雑しているので有明ガーデンで夕食を食べてから帰ることにしましたよっと(;´Д`) pic.x.com/Mp9KkA3QJv
ゆりかもめ有明駅、現在の混雑状況 昨日は階段いっぱいまで列ができてたけど今日はこれで少ない方 #c105 pic.x.com/sUT1NK2iGm
@apVZz8Cjdwe3IaTゆりかもめの始発から乗ったら、お台場方面から到着するゆりかもめ、なかなかの混雑でした。会場最寄駅以後の途中駅からは基本乗れなさそう。
東京ビッグサイトはまだ混雑がマシらしく通りはしたが朝ラッシュ並みには混雑してない。りんかい線がやばいだけでゆりかもめは混んでない。乗り賃が高いからか。
ゆりかもめの新橋駅、どれくらい混雑するんだろうね。 pic.x.com/gMuelaCd4s
遅くてもゆりかもめ使いたいのは 景色見たいからなのよね 昨日は混雑回避&用事もあって18時くらいに乗ったけど 夜景が良かった… りんかい線は景色がクソつまらんからね
@umekkiiうめっきぃさん! なにやら、ゆりかもめの混雑でドローン花火大会的なのも中止になったみたいですね😂 おつありでしたぁあ🙋♀️
昨日の混雑でりんかい線やめてゆりかもめ🐣 その前に有楽町線なんだけど 丸の内線の気分で駅来たから改札が遠い…🚇 てゆか、切符売り場にコイキングおる…
クモハE721-6、郡山→新白河。今日最大の注意事項。りんかい線とゆりかもめに近づかないように。混雑対策ではありません。自分がコミケに足を向けないようにです🤣 pic.x.com/CjmBVlLttq
東京BRTの運転手氏からアドバイス。帰宅のりんかい線・ゆりかもめ・東京BRTは超混雑するので、東京テレポート駅行きに乗ってりんかい線に乗り換えると良いかもとの事。
おはようございます☀ すでに横須賀を出て新橋に来てます 今日は冬コミ ゆりかもめの混雑はそれほどでもないです 今回、初めましてのサークルさんが多いから色々話が出来たら良いな☺️ では皆さん、良い1日を(^^) pic.x.com/OW2S0uixau
高速バス(夜行バス)で国際展示場駅まで行ける利点は りんかい線、ゆりかもめの混雑列車に乗らなくても会場入り出来ること 自分が参加する最初の日はこれが出来る 現時点でも地方からは遠州鉄道だけだと思う
豊砂5:45発、新橋行きゆりかもめ おおかたいつも通りの混雑率で 豊洲を発車致しました 前哨戦2日目スタートとかいう パワーワードですが、本日も対よろ pic.x.com/zE5U1q92uM
@comiket_air#イベント交通情報 やれる努力はやってるが それでも閉会直後のゆりかもめは改札制限どころか逆▲のあたり迄ビッグサイト駅から列が出来るってお話 #C105_ 豊洲方面であれば 有明駅(ビッグサイト同額)又はテニスの森駅(運賃安くなる)へ歩けば混雑回避可能で楽勝 ビッグサイト駅の混雑分散大事
ゆりかもめ東京ビッグサイト駅の方向が詰まってたので国際展示場駅へ→ロータリーあたりから国際展示場駅まで人がみっちり→東京BRTのバス待機列も長蛇の列→国際展示場駅を撮影しつつゆりかもめ有明駅へ→階段入口から待機列→混雑避けたいのでそのまま豊洲方面へ(この季節アレなので密集を避けた
C105,1日目は冷やかしだったので結局13時過ぎから東地区を適当に回る。 会場はマスク装着率7割。人混みでも会話頻度は低くできる。壁から2~30m位は換気が効いていた。 閉会よりだいぶ前に離脱。 国際展示場からゆりかもめの高架を目印に豊洲まで歩いた。よって往復とも混雑には遭遇せず。
駅の混雑マジヤベェな!!!!! 何周か諦めて😅結局テニスの森駅まで歩いてゆりかもめ乗った。ノンストップで即乗れたし座れた🤣なんだよもー!
豊洲からのゆりかもめ乗り換え。有明ガーデンちょい遅れで到着見込み🎶 にしても、手荷物やかっこでわかる明らかにコミケ帰りの人たちの混雑えぐいw😭😭まだ終わる前の時間で、豊洲でこれだから、新橋はもっとごった返してるかな😭😭
そろそろコミケから帰る方々も多いのではないでしょうか? りんかい線の国際展示場駅やゆりかもめの東京ビッグサイト駅は大変混雑します。 国際展示場駅前からはバスもありますので、電車が混雑していて乗れないときや駅に入れないときには利用を検討してみてください。
正直ゆりかもめのあの混雑ぶりはキツすぎるので混雑さけて早く帰りたくなる気持ちは分かる…… x.com/7micross_/stat…
新豊洲まで1駅歩き🚶♂️ゆりかもめ🚉に乗車し有明で下車。こちらは空いていますね。 東京ビックサイト駅で降りても混雑してめちゃくちゃ迂回して歩かされるので、こっちの方が却って歩く距離短いかもしれません。 pic.x.com/nY8MWjMKGk
ゆりかもめ、コミケ行く人多いね! 新豊洲駅、トイレあるってマジ? 外にないって…。 あの混雑、マジでしんどい。 料金高いし。 jp.mercari.com/item/m67092082…
コミケは、会場にバイク駐輪場を併設してくれるようになってから、かなり気軽に行けるようになったわ。終日300円と値段もリースナブルで助かる。何より混雑した電車やゆりかもめ使わなくて済むのありがたい。
ゆりかもめの混雑が怖すぎて今日汐留のホテルまで歩いて帰るつもりなんですが途中まででも全然いいのでご一緒してくれる方いましたら!ゆるぼしてみます😇
ゆりかもめ、コミケの日は混むのは当たり前!でも今日はなんか違う。空いてるじゃん!まさかの快適通勤。みんなも混雑避けたいなら、早め出発をオススメするぞ! jp.mercari.com/item/m27768691…
そういえば、朝ビックサイトのゆりかもめ降りたらホームに薄紫色の無線イヤホンが片方落ちてた。 #c105 #落し物 これ見つからないだろうなあ。 だってあんなドアそば踏まれちゃう💦 こういうことがあるから、混雑やイベント時の無線イヤホン怖い。充電忘れもありそうだから私は有線派。
コミケ行くフォロワー!! 寒さ対策と睡眠と手洗いうがいはしっかりな~!! 家に帰るまでがコミケだぞ~ (場合によっては帰りの時間早めに切り上げてゆりかもめの混雑避けたりも大事だぞ~)
理由・原因・なぜ ~Coming Soon~
国交省の調べでは、10分未満の遅延の主な原因は、乗車時間の超過、ドア再開閉、急病人の発生といった部外原因が94%を占める。車両故障や電気設備の故障といった部内原因は6%しかない。一方で、30分以上の遅延の原因については、自殺、線路立ち入りなど部外原因が68%。係員の取り扱いミスや車両・電気設備の故障といった部内原因は23%という結果となった。
東洋経済
遅延証明書
鉄道会社のHPで遅延証明書を取得できるので必要な方はネットを活用しよう
JR東日本|東京メトロ|東急|東武|西武|都営|小田急|京成
振替輸送
振替輸送とは、お客様が支障区間の乗車券をあらかじめお持ちの場合で、列車の運転に支障があった際、当社の路線又は当社が他の鉄道会社に依頼して、お客様の所持する乗車券の区間内を、他の経路によりご利用いただくものです。
東京メトロ
Suica、PASMOのICカードの場合、定期券で定期券区間内をご利用になる場合のみ、振替輸送が可能です。つまりICカードにチャージして乗車した場合には乗車区間が確定しないため振替輸送を利用できません。
払い戻し
特急・急行列車が、到着時刻より2時間以上遅れた場合は、特急・急行料金の全額が返金となります。また、列車が運転できず旅行を取りやめる場合は運賃・料金の全額が返金となり、旅行の途中で取り止める場合は、乗車しない区間の運賃は返金となります(※JRの場合)
運休予想:運休条件・基準
各鉄道会社ごとに基準を定め運用しています。基準は区間によって定められるため一律ではありません。列車が運休になるかどうか、公式発表の前に少しでも情報を集めたい方は以下のサイトが参考になるかもしれません(ただし、情報元は鉄道各社のものか確認できていませんのでご注意ください)。