国道152号 最新道路交通情報
"国道152号 最新道路交通情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在の国道152号 道路交通情報 6/29 06:54現在
一緒につぶやかれている道路情報
| 地蔵峠7 三遠南信道3 中央道3 分杭峠2 矢筈トンネル2 256号2 3622 474号2 49号線1 兵越峠1 杖突峠1 青崩峠1 西湘バイパス1 三遠南信自動車道1 1501 151号線1 153号線1 草木トンネル1 2991 笠井街道1 3521 3891 473号1 箱根新道1 |
関連エリアの道路交通状況
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
@yukuzobay59号思い返してみたら通った事ありました! 152は蛇洞林道がずっと通行止めになってますね、遠山郷から諏訪まで抜けるとなかなかのボリュームで走りごたえがありました😂
@TH2sx59号で大鹿に入ってからの、大鹿村周辺の道も楽しいです😊 酷道152、、、あ、いや、失礼いたしましたw、国道152も楽しいのですが、 駒ヶ根方面、しらびそ方面の両方共に、途中で通行止めの時が多いので、走る前に要チェックが必要です😅 来年、是非是非!😊
152を浜松から上がって長野目指そうかな、と思ったけど途中長期通行止めの区間があったのと噂の青崩貫通しただけで開通はしてなかった。 三遠南信の鳳来峡って看板が昔からめっちゃ気になってたのでチャンスかと思ってたけど、無さそうだなぁ。 というか普通に4時に長野駅着けない
〆は国道152号線で青崩峠とリベンジに成功したトンネル(共用開始前)を見に行こうと南下しましたが、地蔵峠で令和2年から道路を含む斜面崩落のため通行止とのことで、大鹿村から強制西走を余儀なくされまして、国道151号線、国道153号線とあみだくじ的にルートで帰途に着きました。 pic.x.com/EsKCA4iVJs
ゆるキャン最新刊の152号線国道ツーリング編 本来ならこんなルートなんだろうけど~ 通行止めの天空の池までの林道 志摩リンのビーノと綾ちゃんのエイプ100じゃ登れんじゃろ… オフ車でも割としんどいし 最新エピソードでは50分かけて登ったんかな? #ゆるキャン pic.x.com/ZFuR3f6Rh2
@wi_223219ので元よりトレーラー用に下地作って無いから困難なんすよね道幅広げるにしても難所多いし。 通れるけどーって言う なんなら昔通った雪割り街道とか国152高遠〜浜松とか通行止やもんなぁ。。 景色は良いけど道は。。とて二度と見れない気もする訳で。。
こんにちは! 11月14日のお昼です。 午後もガンバろ~💪 #ゆるキャン18巻 152ツーリング編前編、読了。 なでしこ達は群馬に行ってるので出てきません。酷道+通行止め迂回など多難なツーリングながら、旨そうなフランクフルトとか食べてて楽しそう😋あと、じいちゃんの脚注(?)も豆知識で感心👍 pic.x.com/cdz5P2eCiV
#ゆるキャン 最新話みたら下栗やら飯田やら152やら125CC以下 通行不可の三遠南信とか南信ネタが満載だった 俺の南信フォルダが火を吹くぜ!!!
浜松浜北奥三河また行きたいこんなに気持ちいいとこ何度でも走りたい センター回りで奥三河行くならR152で 通行止め怖いけど(笑) x.com/afro_2021/stat…
高遠からR152に入ったのですが、中沢峠が通行止めで駒ケ根方面には抜けられませんよ、という表示があったので迂回 写真は三峰川沿いからの木曽山脈 ここも結構お気に入りの場所 pic.x.com/Zc5sTMcfHn
SFC版DQ5RTA並走 6人中2位 2日連続自己べうおおおおお!! 太閤152からのこれはなかなかやれる人のタイムでは?つわものたちに食らいつけたし、中盤後半も自己べなので個人的に超価値のある自己べですw なおレヌは1乙なので事故ベストです(白目) pic.x.com/j52iunYgAm
県道1号が土砂崩れの為通行止め。ならば隣りの県道290号へと。中央構造線上の峠ケルンコルを抜けて152号へと。ここまでほぼトラフィック無し。 pic.x.com/rTvVUYRYQ2
18:46に発生した長野県南部の地震。 有感観測点はないですが、M2.6。 深さは10kmほど。 中央構造線の近く。 うちから中央構造線まで8km。 ちなみに震央近くの152号線を北上すると2枚目のようなスポットがあります。 pic.x.com/jCQhm8Bg8d
蛇洞(じゃぼら)林道途中から迂回路のしらびそ峠を通り、南アルプスエコーラインを通った後、国道152号線まで出る間に、工事で全面通行止めな箇所があり、計画していたツーリングルートとは違う道を通らなくてはならない事になったのは悩ましかったな。(^^; 冒険しながら過ごす時間でした。(笑)
大鹿村の道の駅でR152の国道ステッカー購入。飯田方面は土砂災害で長らく通行止とのこと。大変だよなぁ。。 pic.x.com/5l5MdCQ46A
浜松市中央区から浜名区へ 票が移動したのか 考えられる事としては 交通渋滞と高速道へのアクセス 大型店舗のロードサイド化に 既存商業地の衰退 ここ数年での水害かな? 自分も浜松市の何処に住む? って言われたら浜名区 R152近いとこで暮らしたい 笠井街道と環状は 渋滞嫌い人間には地獄 x.com/tamach_an/stat…
昨日は152号を北上途中しらびそ高原やら下栗の里を見て一度通行止めの為飯田市に戻り再度大鹿村に戻り茅野市まで走りました。 紅葉はまだ早かったですがそれでもかなり満足して走れました。 pic.x.com/qR6qfy3Jfa
近くの国道152号がまさにそれだった。物流も365日24時間通るし、春ー秋はバイクのツーリング群、夜は地元や新潟山梨から走り屋群。残念だが動物の事故も多い。でも道が狭くて閑散な場所に現れてる親子グマが白樺湖〜霧ヶ峰まで確認されてないんだ #蓼科高原 x.com/skyvvv2/status…
諏訪ICで高速降りた後R152入って、 杖突峠→高遠城址公園→分杭峠→大鹿村→下栗の里→遠山郷→⚠️事故発生 って感じっす 怪我直って今度バイク取りに行く時に、 今度は伊那谷の方(天竜峡・駒ヶ根・伊那方面)改めて走りに行くかね
本日20時に動画をアップします…! 中央構造線沿いで地盤が悪く、途中通行止めの区間も多い、国道152号を走ってみました! すれ違いができないのは当たり前、予測不可避のハプニングもある中、果たして予定通り走破できたのでしょうか…!? pic.x.com/P94nF8px5C
@yosiyasuyasu気が付きましたか? 大鹿村の村内に常設信号機が1基も存在しないことにw ちなみに、案内標識に上村と書いてありますが、R152どころか迂回路の蛇洞林道でも上村には行けません。 前者は言わずもがなですが、後者も一部で山ごと崩落しているので通行止です。
【通行状況】 主な道路の通行状況を更新しました。 ・三遠南信道(飯田山本IC〜飯田上久堅・喬木富田IC)は10/31まで9時〜15時通行止 ※規制区間は日によって異なります ・国道152号(大瀬トンネル)は10/24まで夜間通行止 ・国道473号(春野町杉)の災害箇所は11/12に条件付き通行再開予定 pic.x.com/a5kFWzHFln
ゆるキャン△聖地巡礼 綾ちゃんがリンちゃんに、152号線を走ることを提案した場面に描かれた中沢峠。 駒ヶ根市へ向かう49号線も通行止めになってました。 #ゆるキャン△ #ゆるキャンΔ #伊那市 #中沢峠 pic.x.com/TKvy3JVKnZ
パラシオスと一條、無失点なのは良いが全然球速出てないのは不安になる 晴也が152 長島が150出てるからガンの問題ではないし 一條は故障からの復帰途中だが、パラシオスのポテンシャルはまだ見えてこない
@ngaugenoika事故復旧時またはボイラーの角部分が腐食したために角形に改造された個体ですね👀 C57は6、7、26、36、61、77、78、85、87、93、110、119、121、127、145、147、148、152が対象でした。4号機も対象だったかも?
ちょうど中央道経由で関西方面に行く用事があったので、時間を作って前回行ってなかった地蔵峠の林道迂回ルートの通行止めまで行ってみた 道が良すぎる…国道152号より優遇されてんなぁw 倒されてる看板見て、それまで林道かと思ってたけど、市道なの君? pic.x.com/KtX3bXe9oE x.com/bami_cosworth8…
ちょうど中央道経由で関西方面に行く用事があったので、時間を作って前回行ってなかった地蔵峠の林道迂回ルートの通行止めまで行ってみた 道が良すぎる…国道152号より優遇されてんなぁw pic.x.com/4DzoDbxVJM x.com/bami_cosworth8…
てかあの道の駅、広くてキレイで飯も上手くて最高だったな 道好き的には通行止めの情報もしっかりまとめられてるのが良かった 他の道の駅、交通情報は画面1つ2つ出して終わりなところ多いもんなぁ 願わくばもうちょっと簡単に行けるようになって欲しい、南側から行きたい なお152号当分直らん模様
今回のルート。 湘南→浜松→152号で道の駅遠山郷→旧木沢小学校↩掛川→三島→箱根新道→西湘バイパス→湘南 走行距離595キロ。 秋葉ダムもスーパー林道もビーナスラインも行けず不発に終わったけど、事故なしでまあ良かったでしょう😁 pic.x.com/kdEmhz8Eq7
@dJrTEnftip9skHsJCTの中央道側の渋滞は上信越側ほどではないのですが、諏訪ICで降りて国道152号で南下するルートもありです😉伊那市中心部まで1時間くらいだったかな。平日ならそこまでかからないかも。先生、気をつけて楽しんできてくださいね!また来週👋😃
いつかの反対側、R152大鹿村側の通行止め。地蔵峠は目と鼻の先… x.com/yharu229/statu… pic.x.com/wj5cViQkFy
R152草木トンネル内部の照明が故障で1.3kmのトンネルが真っ暗(笑) ところどころ工事用のぼんぼり型照明が設置してあったけど、内部でトンネルがS字にカーブしてて出口の灯りが見えなかったのが余計恐かった
2022.6.16 5:04(UTC;2022.6.15 20:04) Squawk 7600(無線機故障) 北緯59.723度 西経151.833度 高度1025ftにて発信 メリル・フィールド空港発ホーマー空港行 N757MS(Reg:N757MS) セスナ152
先日の通行止めの件、自分のルート間違いだったみたい。 362の途中から県道389に入って152に抜けなきゃダメなのを、362でそのまま152に抜けられると勘違いしてた… マップルをバックの下に入れてしまって取り出すのめんどくさくて確認せずに泣きながら引き返した💦 失敗😔 pic.x.com/40FiWQFRZA
長野県道251号ですね。 国道256号の分断区間の北を通る道で、E69(国道474号)三遠南信道の矢筈トンネルの南にあります。 旧上村の国道152号交差点あたり?は国道256号のようですが。 一方で、国道152号の地蔵峠(分断区間)の迂回路の林道はまだ通行止継続中のようです。 x.com/sanen_nanshin_…
長野県道251号ですね。 国道256号の分断区間の北を通る道で、E69(国道474号)三遠南信道の矢筈トンネルの南にあります。 旧上村の国道152号交差点あたり?は国道256号のようですが。 一方で、国道152号の地蔵峠(分断区間)の迂回路の林道はまだ通行止けいぞくちゅうのようです。 x.com/sanen_nanshin_…
152でお決まりの月🌕 362が通行止めで結局152まで戻ってきた… 俺の約50kmを返してくれw pic.x.com/5TDGBWeGHw
GRヤリスナイトドライブ in 信州高遠R152 渋滞必至の連休間でも22時〜05時の7時間で下道走ればめちゃ快適😆 pic.x.com/9lVAFfRCfX
兵越峠、分杭峠とかの国道152号を走破したい思いはあったので大鹿村周辺は是非行ってみたいですね〜 11月までに行かないと冬季閉鎖になるので ただ地蔵峠が長らく通行止めなのが悔やまれる
水窪タクシー北遠本線 (西鹿島駅〜水窪町) 152号線が雨量規制で通行止め🚫になった影響で運転見合わせ区間あり 飯田線も新城以北運転見合わせにつき東海道から水窪へ抜ける公共交通機関、全て足止めに。 pic.x.com/o5hB1cWgC2
@ZC33S_Glaucus自分は小海•八千穂より向こう方面って行ったことないんですけど、パラダは高速からでもスキー場に行けるとかでアクセスは良いと聞いたことがあります。 八千穂から車山方面に抜ける299が通行止めになるので冬場は上田まで出て152で下るしか無いですね........
【通行状況】 主な道路の通行状況を更新しました。 ・三遠南信自動車道(鳳来峡IC〜浜松いなさ北IC)は工事のため9/26まで夜間通行止(土日祝日を除く) ・国道152号(佐久間町大井)は工事のため8/29まで夜間通行止 ・県道上飯田線(上村 清水橋)は工事のため9/20まで車両通行止 pic.x.com/IcHc4WNvCD
@morigo45233993わー、このルートを走りたいなと思ってたんです! でもR352の通行止めになってるあたりも見たいんですよね…。 それで結局中央構造線R152の方を走りに行ってしまい、日帰り750kmになってしまいました(笑)
【速報】浜松市天竜区で冠水被害相次ぐ 国道152号が通行止めに【8月16日】 forest-life-japan.com/2025/08/16/%e3…