国道152号の最新通行止情報
"国道152号の最新通行止情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在の国道152号 道路交通情報 6/29 05:38現在
一緒につぶやかれている道路情報
| 地蔵峠11 大門峠4 新和田トンネル4 青崩峠3 分杭峠2 兵越峠2 三才山トンネル2 矢筈トンネル2 2542 256号2 371号2 和田峠1 麦草峠1 三遠南信自動車道1 三遠南信道1 142号1 151号1 151号線1 153号線1 中央道1 青崩トンネル1 289号1 2991 339号1 371号線1 418号1 |
関連エリアの道路交通状況
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
152号線の通行止めについて 浜松市よりお知らせがありました! 3枚目の画像はkazukipapasuさんのインスタよりお借りしました。 pic.x.com/5JUfcKeryG
愛知県道1号に続いて国道152号まで通行止めに…。 x.com/sanen_nanshin_…
@TechnoTreasure他1人大鹿村の重要なアクセス道路なのと、南北を縦断する国道152号の悪路ぶりと土砂災害による通行止が多発するので、尚更強化しないといけないですね。
下栗はええぞ(12:50~くらい) 下栗経由しらびそ高原へ車載動画 R152下栗入口からご案内 矢筈トンネルからは通行止め 新緑がまぶしい 南アルプスエコーライン 御池山クレーター... youtu.be/fWEHS0X3BV4?si… @YouTubeより
下栗経由しらびそ高原へ車載動画 R152下栗入口からご案内 矢筈トンネルからは通行止め 新緑がまぶしい 南アルプスエコーライン 御池山クレーター... youtu.be/fWEHS0X3BV4?si… @YouTubeより
多忙から開放されたので先週行ってきましたゆるキャン△酷道R152ツーリング編の聖地巡礼をぼちぼちポストしていきます。 4月の中旬に行った時は冬季通行止で萱野山荘まで到着できませんでしたがようやく行けました。 #ゆるキャン△ pic.x.com/xR2IOmKYcH
十数年振りに国道152号を完走しました。通行止は知ってても端まで走る🏍³₃迂回路まで崩落してるとは予想外でしたが🤣沿道の神社もたくさん詣でましたが今日イチ鳥肌がヤバかったのは熱田⛩大神宮✨️なんか凄かったっす。あー疲れた😆寝まーす。 pic.x.com/6euRsLwk2w
有名な階段国道がある339号 酷道どころか登山道かつ実質廃道化してる(が国道指定のままの)291号 同じく点線国道区間(自動車通行不可かつちゃんと国道指定されてる区間)がある152号、256号、289号、371号 があるので、国道全路線全区間走破は物理的に不可能である。 x.com/yellowmover/st…
そんなわけで今回は中央構造体・国道152号線ツーリングでした。 地蔵峠が5年ほど前から通行不可なのが残念ですが、そこ以外走行できました。 次は青崩トンネル開通後にまた訪れます。 ※一応再投稿 pic.x.com/FW4vEtt6XK
>国道152号地蔵峠では、災害のため、全面通行止めとなります。 >地蔵峠、鬼面山登山口へ行けません。 飯田市遠山郷、しらびそ峠方面へ通り抜けできません。 道路情報 – 大鹿村 vill.ooshika.nagano.jp/info-dorokotu/#
一昨年は通行止めで行けなかった青崩峠を目指して酷道152号(と思っていた道)の青崩峠方面現道を通って駐車スペースからハイキングコースを歩いて青崩峠を目指す #酷道 pic.x.com/9NNNaQijCj
酷道152号の飯田市上村側通行止めゲート。 この先が点線国道になっていて地蔵峠に繋がるがこのゲート開く事は恐らく今後も無さそうだ… #酷道 pic.x.com/OX1VksitlD
酷道152号の点線区間をバイパスする蛇洞林道は道路崩落につきゲートから先はずっと通行止め中🚧 (ここから進んで行くと昨日行った安康露頭の所に抜ける) そしてここから分岐するしらびそ高原方面も土砂崩れで通行止め… pic.x.com/qqtpK7dyJ3
安康露頭、駐車場のトイレ故障中で使えなかったりその先の地蔵峠方面は道路決壊で通行止めだったりと色々無い無いづくし要素がある #国道152号 pic.x.com/NXEW7awB6z
@fujikawa_aoneスーパーもコンビニも常設信号機も無く、村へ入るマトモな道は実質1本しかないですが、鹿肉のジンギスは美味しかったですよ。 ※ 5本ある道路の内、2本は崩落で全面通行止、国道152号は2つの峠の内、地蔵峠は車両通行不能、分杭峠は冬期通行止となります😱 pic.x.com/WEWezlhXQM
おはようございます。 再度掲載しますが、 明日4月18日(土)は 新和田トンネルが通行止めになります。 迂回路は R152 大門峠、 R254 三才山トンネルになります。 明日の天気予報は晴れなので多分当日で完結すると思います。 #新和田トンネル pic.x.com/IclD8UYuUr
おはようございます。 再度掲載料しますが、 明日4月18日(土)は 新和田トンネルが通行止めになります。 迂回路は R152 大門峠、 R254 三才山トンネルになります。 明日の天気予報は晴れなので多分当日で完結すると思います。 #新和田トンネル pic.x.com/29cHquvWWe
明日ゆる更新だから、なんとわなしに地域情報見てたら、 売木町キャンプ場から152号線に行く、長野県道418号線が通行止めなってるんか。 巡礼部位道で無いけど、売木町から北の151号も通行止めなってるんか。 GWの時期巡礼どうしようかと思ってたけど、すぐ修繕とかは難しいんかなあ。
:現実逃避の旅 第4弾 その5 国道152号のおにぎりを撮影📸 そして地蔵峠全面通行止❌の看板 国道152号は分断国道として有名ですよね。地蔵峠と青崩峠の点線国道🍙(個人的には256号も気になる) 走行中…長野県道59号の途中で桜を見つけたのでプチッとお花見🌸もしたよ #シャロちゃんの旅 pic.x.com/EqQ6gUGW8d
今日の帰り道、オール下道で実に340km…! そのハイライトはここでしょう…兵越峠。 静岡最凶酷道152号の万年通行止めな青崩峠を迂回する険道。 お噂はかねがね…だったから、いざ走ると思ってたよりきれいな道という印象(※ヘンタイ基準)だったけど、まさか今日突っ込むことになろうとはw pic.x.com/m8SmDQU2m9
実家が遠い問題、に加えて、昨日はR152の一部通行止めで迂回まであり、なかなかであった 家はコンパクトな方が良い、垣根の高さは一階程度まで、というのが今感じている今後の教訓
浜松方面から来られる方、国道151号線は通行止なので、国道153号線経由がよさそうだよ!国道152号線は、ヒョー越峠を越えて上村までは来れるけれども、地蔵峠は通行止だよ! x.com/sanen_nanshin_…
国道152号大輪橋でシビック事故って2車線塞ぎしてた もう撤去されたかね 迂回路で県道285号走らされたけどあんな賑やかなのか久々だろうなw 県道はちょっと前まで通行止だったから危なかった
よりにもよって4/18(土)治部坂オフ当日朝に新和田トンネル通行止🚫 群馬栃木&東北方面から南信(飯田方面)に向かう際、メインルートが使えません🙅♂️ 代替ルートはR152大門峠など。 R299麦草峠は冬季閉鎖で通れません❌ x.com/nagano_suwaken…
【新和田トンネルう回路】 新和田トンネル通行止めに伴い、国道152号(大門峠)への迂回を推奨しています。 ●岡谷・諏訪→佐久・上田方面 ●上田・佐久→諏訪・岡谷方面 白樺湖方面・大門峠をご利用ください。 #新和田通行止め #新和田トンネル #国道142号 #国道152号 #大門峠 #和田峠 pic.x.com/M1gaidWUDN
YouTubeで酷道探索動画みててふと思ったのが、この前兵越峠下ってる時に道中にある152号の通行止め地点の入口周辺が綺麗になってたんだよね。もしかして復旧するつもりなんかな
今シーズン初ビーナスライン! 小淵沢方面から国道152号を抜けて自然保護センターの交差点までは路面は完全ドライでした ただ県道40号は日陰がガッツリ凍結しててバイクでは通れません pic.x.com/9oIi4hq29t
三遠南信自動車道…三河-遠州-南信州ね 東海道と飯田を結ぶ国道は151,152,153があるけど、どれも難所だった(かれこれ40年ぐらい前からあまり変わってない) 特に今回の三遠南信に近い152は…実質通行不可(笑) 全線開通は未定ってことだけど、開通したら一度走ってみたい trafficnews.jp/photo/643293
国道152号線全線走破してみたいけん、地蔵峠の北っかわ(大鹿村方面)が通行止めだもんにぇ・・・。 地蔵峠行ったレポート見たら、崩れすぎてて歩いても絶対行けねえやw 南っかわ(上村)だとぉ、通行止めのゲートを強行突破しにゃあだし・・・。 まあ地蔵峠の頂上っから行きゃあおんなじかぁ~w pic.x.com/CXSRM5lYEl
@tetsu34gtr長野県の茅野から浜松迄の酷道152号線なんか通行止めどころか2ヶ所は道路が崩れまくって開通出来ない所をスーパー林道を使って走破しました。 椎葉村は宮崎県の西都市からの酷道が楽しいんだけど熊本県の人吉からだと案外簡単に行けます(^o^)/
#true810 分杭峠はパワースポットとして興味があったけど伊那市だったのですね、東海三県からも割とアクセスしやすいですね。 ただ国道152号線分杭峠は4月30日まで通行止めとなる予定となってました。訪れるならゴールデンウィーク以降かな…。
そういえばR152の山体崩壊による通行止の箇所、場所的にはここか。 maps.app.goo.gl/sjkpMwFKBe3PHw… pic.x.com/L9lgf8y3CE
あと152号も南信濃村の418号んとこから、いつだか南アルプス登ったとき行った仙流荘までの区間だにぇ~。 地蔵峠の迂回路の林道もまだ通行止めなんだっけぇ~? 歩いていくにも、どっちっから行くのダメなんだっけぇ~? 私有地のため立ち入り禁止だかって門あって閉まってるのは。 pic.x.com/5UK6peJTQa
国道152号巡り(5) 地蔵峠の交通不能区間の前後 こちらは具体的なトンネル事業は行われていない。 迂回路の市道も崩落で通行止のため、反対側に行くには三遠南信道を使って大きく迂回する必要がある。 pic.x.com/HZVe1X0QrT