三国峠の最新渋滞情報
"三国峠の最新渋滞情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在の三国峠 道路交通情報 6/27 19:03現在
一緒につぶやかれている道路情報
関連エリアの道路交通状況
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
昨日夕方からの東名上りの渋滞、酷かったですね。 18時に足柄SAで下りて、三国峠から道志で抜けました。 ノンストップで石川PAまで2時間20分ならまあヨシと言ったところですね。 あーフォグランプ欲しい!😆 pic.x.com/p1c3V61xxL
今日はこんなルートで、朝7:30スタートで3時の位置から時計回りに東名→三国峠→山中湖→御坂みち→勝沼→西沢渓谷→秩父と周遊してたがまったく渋滞に合わないで済んだ。逆回りだったら死んでたな・・・ pic.x.com/546EfXf6e0
今日はこんなルートで3時の位置から時計回りに東名→三国峠→山中湖→御坂みち→勝沼→西沢渓谷→秩父と周遊してたがまったく渋滞に合わないで済んだ。逆周りだったら死んでたなー pic.x.com/s95GOLQD5l x.com/japanexpwy/sta…
@gorira1319ゴリラさん お疲れ様です! ありがとうございます😊 先程帰宅しました😊 三国峠では結構降られましたし17号は渋滞になったりしましたが満喫してきました😁
@sasisu88新潟市内の渋滞とR17で遅い車に引っ掛かってたんで💦 三国峠はしんどいんで関越トンネルワープしましたw
三国峠走りたかったので三橋から渋川まで高速使ってそれ以降は下道オンリーで宿まで走った 三国峠は雨、霧出て気温15℃くらいの最悪のコンディションでしたが渋滞無くて快適でした ただ不思議なことに新潟側は全く雨降ってなくて気温30℃近かったのでマジでトンネル抜けたら異世界でした
@kazu819mi20年以上前からFF車で三国峠を通ってトップシーズンのかぐら行ってた人間からすると、昔より朝早くの渋滞が多くなってるという気がします。 要領良くブレーキと加速、カーブ、後続を先に行かせるスキルを持つ人が少なくなったりして、必要以上にトロトロ運転、スタックが多くなったのかなーと。
@Lao274セキちゃん お疲れ様でございます😎 もう諦めて渋滞突っ込んでるかな?? 新御殿場で下りて、三国峠抜けて道志みちもあるかなーって✋
珍しく朝食後の出発 ちょっと宮ヶ瀬でプリンを と思ったが最後 G.S Cafe→道志みち→山中湖 →三国峠→道の駅ふじおやま →東名事故渋滞のため下道で帰宅 ちょっとプリン🍮を食べたかっただけなんよ… pic.x.com/MyQBxME93t
なぬ!?オフィシャル駐車場も、渋滞ない場所と出庫数時間の場所があったみたいだけど、三国峠誘導してたんか。それより夜は通行車が無くて赤信号も多い旭日丘交差点が1対2(御殿場側への村道は信号なし止まれ)の出口車線なんだからココ誘導対策した方がよい。ラブシャ x.com/PJLZSQr8OAdaNe… x.com/utsuchan55/sta…
グーグルマップ見てるとラブシャ帰りで今日は三国峠ルートも渋滞してるじゃん!超穴場ルートなのがバレちゃったか!? 来年以降が心配!笑 pic.x.com/4j6kYuUd3x
ラブシャ2日目。トリの髭男を前方で最後まで見て、21:00頃駐車場を出発。セブンイレブン交差点から729号線一般道だと渋滞なしで三国峠を越えて、大井松田から東名高速に乗れて断然早い!22:30には横浜町田IC到着。
帰りも行き同様三国峠から。T字路の一時停止で多少の渋滞はあったけど全然許容範囲内でほぼストレスフリー。駐車場も帰りやすいところを選んだし。 #ラブシャ
只見駅前の旅館に到着♪ 走行距離約330キロくらいだけど 前半の暑さと渋滞で疲れた。 三国峠越えは涼しかった♪ 湯沢は少し暑く 魚沼から只見へのクネクネ道は涼しかった! pic.x.com/hZ6c3NOyk3
【続報】 仮に事故が解消したとしても、三国峠を越えても関越道トンネルを越えても長岡花火の渋滞に巻き込まれる事が判明。 長野経由だと新潟まで約6時間(現在沼田市付近) ということで、伊香保温泉に宿泊→事故渋滞→伊香保にもう一泊が決定しました🎉!
ふいー関越トンネル抜けた🙌 事故渋滞で、水上インターのとこで30分くらい完全に止まっちゃって焦った💦 高速降りて下道で三国峠越えるか、と覚悟決めかけたよ
昨日は母上と三国峠超え群馬へ 苗場は帰り支度のフジロッカーで賑わい三国大橋辺りは渋滞🚘 私もフジロック来たわよねえ ◯☜孫子守りしながらねえ 20年もたつわよねえ って想いでにひたるドライブ🛣️ って事でお母さんもフジロッカーって名乗っていいかな\( ˆoˆ )/ pic.x.com/4TvC1end0M
フジロック、なめてた 国道17号三国峠、苗場に下るスノーシェッドに入ったところで渋滞開始 何分かかるかなあ コンサートの熱き爆音がここまで響いてくる pic.x.com/vQe3JoRXwv
ドライブの途中、えちとき鉄道に少し乗り鉄。 親不知→妙高→飯山→森宮野原駅→十日町→六日町からは、ひたすら国道17号で三国峠を越えて、下道で与野まで頑張ったけど、与野からは首都高。 昼は今日もお蕎麦。 本日の走行距離480km。 かなり疲れたけど、途中渋滞も無く満喫出来た。 pic.x.com/XT1fgeoqRm
#道の駅いりひろせ #支援 全高と下道を比べると、1時間ちょいしか変わらない🙄 なんか下道のが空いてる気がする... 久しぶりに三国峠も走りたいから下道で行って、空いてたら湯沢から乗ろうかな🤔 最近の関越道の渋滞は半端ないからなぁ😒 事故も故障者も多いし💧 pic.x.com/4C1npKqnpL
当施設駐車場は三国峠(御殿場方面)、413号線(八王子方面)の裏道に隣接されている為、帰宅の渋滞も避けることが可能です。 #ラブシャ駐車場 x.com/totonoi_park/s…
昨日カミさんと、ちょっくら?富士山周辺に車で。朝出発し、道志抜けで山中湖→三国峠超えで小山町→御殿場→裾野→十里木→裾野→御殿場→小山町を徘徊。帰りは246が渋滞したため松田町→平塚→厚木と約300キロ走破。晴天と終始富士山を拝みながら新緑を満喫したドライブでした〜。 pic.x.com/yCb2Vffla2
先程無事新潟から帰宅👍 長岡アプガレ→青木食堂(凄い行列で断念)→道の駅南魚沼→三国峠→猿ヶ京温泉→道の駅前橋赤城(温泉入る)→駒寄PAから寄居スマートまで高速 (事故渋滞でやむなく降り)→ときがわ抜けて 下道レーシング☺️ 疲れたけど楽しい一日でした。 pic.x.com/RZgCqGvsz8
【ラジオ道路情報】 2025年5月3日9時55分現在。 日勝峠と国道273号三国峠は、少し見通しが悪くなっています。石北峠は雨。その他の主な峠は晴れまたは曇り。いずれも路面は濡れています。 道内の幹線道路に、1kmを超える渋滞はありません。道道樽前錦岡線は、路面や路肩が痛む恐れで通行止め。(2/2)
毎度のことながら SuperGT は一年でも最大規模の渋滞発生時期に基本東名でいく富士でやるってのもどうなんかね。 この時期ほうがうれしい人っているのかな。 道志みち+三国峠のほうが早そうだけど昨夜みたいな天候で土砂崩れとかあると詰んじゃうしな。 pic.x.com/osy083IbvQ
そいえばめっちゃ綺麗な富士山みれたんですよ(多分三国峠) 展望台の入り口が渋滞してたおかげで、車の中からいっぱい写真撮れた😂 pic.x.com/HEaMDpqPfR
逆走されることもなく無事帰ってきた!雨やばいし渋滞ひどくてだるくなったので途中から高速乗って帰ってきたけど長岡から帰るならおとなしく最初から高速使おう…三国峠は結構楽しかった
【ラジオ道路情報】 2025年4月26日18時50分現在。 日勝峠・狩勝峠・国道273号三国峠は雪が降っています。路面は濡れていますが、夜間は気温が下がると凍結の恐れがありますので、ご注意ください。この他の主な峠は晴れまたは曇り、路面はほとんど乾いています。高速道に渋滞はありません。(1/2)
ゴールデンウィークまたバイク帰省ありだけど、 どうせ寒い!!三国峠を夕方に越えたくない🥲🥲 昼出発だとしても埼玉くらいまで下道でいいレベルで練馬前の渋滞が無駄だった
帰宅❗️走行距離は261km 環八の渋滞がエライ事になってた🤪 八王子方面から帰ればよかったな😅 今日はランチのついでに大垂水、道志、三国峠、足柄峠でタイヤの皮剥きしてきましたよ🤗 pic.x.com/XXTAxV4nWY
@ryota333道志みちが通れます!スタック事故渋滞さえ無ければ‥。 籠坂峠(須走)と三国峠(小山)は、静岡県側が通行止になるので通れなくなりますが、山梨県範囲は通常の雪道走行できるんですよね。今夜からの大雪は普通の降雪予報に変わってきてます。
@speeder68855310ありがとうございます 今日帰りの関越渋滞も車が大きくなって 心の余裕ができました (高い座席位置で三国峠で子が車酔いするのがたまに傷ですが泣)
今日の北海道内の峠は標高が高いところは完全に冬道ですね。石北峠、日勝峠、狩勝峠、北見峠、三国峠などは完全積雪路、中山峠も轍状の冬道ですね。日勝峠は事故か何かで渋滞しているようでもありますし。上記の峠はGWまでは冬道と思っておくのが大事ですね(私はGW以前にはルートに選びませんでした)
事故当時は国道17号(三国峠)付近にいました。 家族両行で佐渡に行く途中で、関越自動車道が未開通だったので一般道に渋滞で変だなと感じていました。 x.com/KRSARS__/statu…
今回も赤城山登ったし、三国峠も越えて関越渋滞ハマったのに18km/l走ってくれました。 高速降りたらすぐガソリンスタンドで下回り洗車と満タン。 融雪剤は本当にヤバい。
ただいま🐾 帰りの足柄辺りで事故渋滞✕2💧 下道で山中湖経由の道志みちから戻りました。やっぱり月は遠いな😽 三国峠(730号)は雪だか塩カルだか凍結だかわからない状況で怖かった💦 山中湖見えた時には、ちょうど夕方で明神山の富士スポットが混雑してたのでスルーして帰宅です😼 pic.x.com/G2r3DszxTj
関越道と17号三国峠がまたもや通行止めで陸の孤島に 最強寒波で75cm以上も雪が降った湯沢の道路状況は 朝からずっとこんな感じでした。スキー場への道中です こんな道の状況で渋滞坂道で止まる物ならスタック祭り 二次災害に遭うかもしれないので解除されてから動こう pic.x.com/x7WrccW8yj
この大雪で広域迂回してみて、シエンタのレーダークルーズとレーントレーシングは、アップダウン多めの上信越道で疲労軽減にかなり貢献してくれました。 距離はそこそこですが、渋滞してなければ三国峠に突っ込むより気持的に楽かも。 あと十日町に入ってからの消雪パイプの安心感半端ないです。 pic.x.com/2KYCF62enM
ようやくお日様のある関東へ帰って来たぞ! 三国峠は夜まで通行止めだし、関越道の上りも谷川岳に全車誘導されてたから、夕方の時間はめちゃくちゃ渋滞しそう😱 スノーレジャー帰りの方はどうぞご安全に。 pic.x.com/jACFxzX6Ew