阪神高速の最新渋滞情報
"阪神高速の最新渋滞情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。公式X@nowticeでも最新速報を配信しています。
現在の阪神高速 道路交通情報 6/25 19:41現在
30分以内に渋滞・事故・通行止情報はありません
30~60分以内に渋滞・事故・通行止情報はありません
60分~12時間以内に事故(5件)、渋滞(5件)、通行止(3件)、規制(1件)の情報が発生
30~60分以内に渋滞・事故・通行止情報はありません
60分~12時間以内に事故(5件)、渋滞(5件)、通行止(3件)、規制(1件)の情報が発生
>>全国の最新渋滞情報をチェックする
一緒につぶやかれている道路情報
| 中国道6 新名神3 京滋バイパス2 名阪国道2 明石大橋2 伊勢湾岸道2 山陽道2 9号1 11号1 13号1 第三京浜1 第二神明1 しまなみ海道1 京橋1 新神戸トンネル1 東名1 新東名1 第二京浜1 近畿道1 阪和自動車道1 |
関連エリアの道路交通状況
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
事故の影響のようです。 2025/05/07、10時前阪神高速池田線の大阪市内方面行き、加島付近から3kmの渋滞が発生しています。事故があったようで1車線規制されているようです。通行予定の方はご注意くださいませ。munejyuka.com/2025/05/06/09/…
南港で荷卸しから積み込み 滋賀県向かってたら阪神高速13号東大阪線 事故渋滞🤣🤣🤣 滋賀荷卸しから伊賀で積み込みの当日堺降ろしあるのに…ほんま勘弁してください😭 #阪神高速13号東大阪事故渋滞
@nikkou_sukezane他1人関西圏以外からは、吹田から阪和自動車道を通れば阪神高速の渋滞に巻き込まれないし,関西圏では東大阪、奈良、藤井寺、泉州から同じく阪和自動車道に乗れば良いので、そこそこ利用者はあると思いますよ。
@mhmd_oilmagnateこの場所以外でも阪神高速神戸線も渋滞 中国道も宝塚付近で渋滞するからこっちがあれば淡路島四国経由で南方向から迂回可能になるので絶対に良いと思います 今でもこの計画自体は生きているみたいですが実現となると関西経済がもっと頑張らないと国の事業として優先度的に厳しいでしょうね
@todaysgixxer通過する時間帯にもよりますが、伊勢湾岸道を抜ければ名古屋中心部の渋滞はある程度回避出来ます。 大阪〜神戸間は阪神高速を回避して新名神を通るのが無難と言えますが、新名神の未開通区間の代替で走る京滋バイパスが朝夕は渋滞を起こしやすいのが厄介なんですよね…
G.W最終日! やっぱり最終日は家でのんびりする人が多いのか?高速道路の渋滞は殆ど出ていませんね〜 夕方辺りから始まる感じですね〜 今日は地場周りなので都市高速(阪神高速)のみなので全く問題無く任務を遂行中です🫡 雨も降ったり止んだりとしています。 少し気温が低くてひんやりですね〜
行きのルート。第三京浜→(横浜青葉から)東名(海老名まではいつもの渋滞)→(御殿場から)新東名(走りやすい。岡崎SAから一気に西感)→伊勢湾岸道(楽しかった)→新名神(霧で幻想的。SA楽し)→一瞬、名神→京滋バイパス→第二京浜(この道しらんかった、便利!)→少しだけ近畿道→阪神高速。
@kana_xioa他1人道路渋滞や近隣への迷惑を恐れながら、それでいて、来てもらわないと困る。 幸い、夢舞大橋、此花大橋の拡張、舞洲東交差点バイパス、阪神高速出入り口の拡張などが効いたのか、業務や通勤の車が近寄らなくなっているのか、今のところ、車の流れが良いですね。
昨日阪神高速で絶賛渋滞中の出来事。追い越した車両、助手席にはチャイルドシートに乗った2歳くらいの女の子、後続には助手席にたいそう高齢の老婆を乗せたおっちゃんの軽車両。 軽車両が止まるときも発車するときも動きがぎこちなくて追突するんじゃないかとハラハラしたよ。幼児アブねぇ
2日はサザンでなんばへ向かい、高速バスで徳島へ! 阪神高速の渋滞に巻き込まれて定刻より6分程遅れて終点到着! となりのラジオ公開放送で、みっとしーがアフロ姿で登場して草🌾 木戸さんかえらしかった! #となりのラジオ #佐藤旬子 #みっとしー #木戸弥生 pic.x.com/Ita5tJ0KKi
@djpentkr2024バス、タクシー、緊急車両(パトカー、消防車、救急車)、教習所以外で高速道路を使用する目的はあくまでもプライベートでの行楽レジャー及び帰省のみに限定されるのに、阪神高速神戸線はなぜか普通の平日でも自然渋滞が発生するという不思議な道路なんですよね。
@djpentkr2024阪神高速神戸線は普通の平日でも自然渋滞が起きるのが不思議なんですよね。通常は行楽レジャー及び帰省する車の数が減ると高速道路の交通量は一気に少なくなるんですがね。
行きはしまなみ海道ルートで帰りは淡路南で降りて、下道で淡路島北側の海沿いを走り→淡路IC→明石海峡大橋、渋滞が酷いので湊川ICで降りて、下道から大阪へ。 下道の方がすいすい行けるという阪神高速あるある。 お昼は漁師めし 漁師めし友明丸 淡路島岩屋漁業協同組合 maps.app.goo.gl/2yMaD4HLekrDez… pic.x.com/5G1Yk77H26
今日の昼過ぎには、阪神高速の西行が、淡路島に行くレーンの渋滞。それから時間が経って、今は夜。帰ってくる時間だ。みなさんお疲れさまです。事故にならないよう安全運転で。もう少しですよ。 #淡路島 #渋滞
ただいま帰宅〜 阪神高速東行、まぁ多かった〜🚗💦でも、この渋滞が逆に話しやすくて良かった✨ DCR こうべJA71 430FM JQ3A** 試験、頑張って! 楽しいお話し、ありがとう🍀 pic.x.com/MO6hTJhWaG
東京駅から約9時間半。 本日の乗車バス、グラン昼特急9号は70分遅れで無事に終点大阪駅高速BTに到着。 GW期間中もあって渋滞は不可避だったけど、まさか豊中IC・阪神高速11号を経由するとは思いませんでしたね。 そして数分後、京都東で追い抜いちゃった7号も到着。 あちらは130分遅れとのこと... pic.x.com/58IgfHQPfz
明石大橋、中国道の抜ける人はそこまで多くないのに渡ってすぐで降りる人とか阪神高速?に接続する人とかで全車線止まるからね、クソだよね。(なので最近は大型連休には瀬戸大橋使う様にしている。(今回は時間的に未だ渋滞はできていなさそうだったけど。
四国地方から本州方面。 淡路SA(上)に入るのに、2kmの渋滞。垂水JCTまで3車線、左は5,6km、中は4kmほど渋滞ができていました。この2車線は阪神高速が目的でしょうが、右は山陽道と中国道なので、比較的速く走行できました。 なお、垂水JCT越えると、淡河PAまで問題なく走行できます。
ということで本日は11:30に横浜の自宅を出発、新湘南茅ヶ崎中央までと西湘BPのみ課金、途中愛知県幸田町で渋滞停車中に追突されて約1時間足止めされたがめげずに名阪国道まで、天理から西名阪〜阪神高速〜第二神明と課金して岡山県内まで一気に来た。岡山県には入っておきたいと思っていたので良かった
推しに会えた喜び🤤🤤🤤 みんな動画で観てるままで全員可愛かった︎👍🏻 ̖́-新曲も聞けた♡ 16時30分くらいに運転し始め、淡路島の30キロ大渋滞を経て、阪神高速の渋滞も乗越えいま帰宅✋6時間弱運転頑張った。 (往路は3時間だったw) これから本日撮った動画を見る👀 @SteveFugudis #柴犬スティーブ pic.x.com/WYW35ru8RO
今日の黒鷲旗、万博もあるから覚悟して大阪行ったけど終始順調にいった 名阪ー西名阪ー阪神高速は全く混んでないし駐車場も安いとこ停めれた 電車も空いてる 東京も勝っちゃうし 帰る前にいつものこけしさんでカツ丼食べてから帰路についたけど渋滞なし pic.x.com/rSmgHUB1GQ
GWだし、各地で渋滞してるな。 ワイ阪神高速3号線で大阪方面行く時、京橋出口からハーバーハイウェイ経由で住吉浜入口で5号線に乗り換えるんだけど。 あれ、六甲アイランド北入口からでもETC乗り継ぎ成立したんやな。 忘れてた。 hanshin-exp.co.jp/drivers/ryouki…
キャラ出せる12時くらいに会場着けばいいや〜って思ってたんですが7時頃に亀山通過しないと渋滞で詰むみたいなので早めに出ます🫠 名神新名神を突っ切るんじゃなくて名阪国道から大阪に出て大阪湾沿いに阪神高速で行くルートだとそんなに渋滞には巻き込まれないらしいのでこれで行こうかと…!
事故の影響のようです。 2025/05/03、17時20分過ぎ阪神高速神戸線の東行き生田川付近から8kmの渋滞が発生しています。事故があったようで1車線規制されているようです。通行予定の方はご注意くださいませ。munejyuka.com/2025/04/27/11/…
阪神高速降りて今名古屋手前! 渋滞あったから8時間かかった😮💨 昼食べてないから今から うま屋のラーメン🍜🤣 pic.x.com/a5CPNTyCxa
やはり阿波エクスプレス11号は、阪神高速の渋滞を突き抜けている間に、私の13号が北神戸線で迂回して追い越したようだ。 阿波エクスプレス13号の運行は神! 11号に乗らなくてよかった! pic.x.com/fqlTmRNlfu
私の阿波エクスプレス13号さん、 阪神高速と垂水ー淡路の渋滞を考慮し、 新神戸トンネルを抜ける迂回をしたので、遅れを極力抑えてくれている。