みずほ銀行の障害・不具合情報
"みずほ銀行の障害・不具合情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。
みずほ銀行に関連する障害・不具合情報 6/19 12:02現在
60分以内の情報 :障害・不具合情報はありません
60分~3時間以内の情報:障害(1件)
3~24時間以内の情報 :エラー(1件)、不具合(1件)
60分~3時間以内の情報:障害(1件)
3~24時間以内の情報 :エラー(1件)、不具合(1件)
一緒につぶやかれている商品・サービス情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
@JusuBudo98127私も頑なに作っていません。 数年前にみずほ銀行のATMのシステム障害が繰り返されましたが、そのシステムと関係していた企業がマイナを引き受けているからです。 みずほ銀行だけが叩かれて、当のシステム障害を引き起こした企業は叩かれておらず、そのようなことでは個人情報を預けられません。
石破茂、何か壁が壊れたから日本のお金がミャクミャクパワーマジックでBRICSにアルゴを抑えたのお前らだろで梨汁ブシャーするの見てるらしい、岸田文雄、みずほ銀行の4000億の壁が障害で壊れたからお金が脱走したの見て笑いだしてみずほ銀行の遺書を読むらしい
@kame_orche他1人午後出社して、翌日15日付けの振り込みを承認したのに、みずほ銀行大障害で全部キャンセルになって三菱で再振り込みしたりとか、二次災害までありましたね
みずほ銀行はシステム障害で解消したんか不安が思いから買えない・・・リプレースでの影響解消を調べきれていないのもある 現在、問題ないから大丈夫そうだけど将来、何かしらで引火しそうで怖い
@ob0rogeみずほ銀行のシステムエラーや、計画停電で社会のシステムが一時的に麻痺したように、実際は既にズブズブなまでに技術依存社会ともいえますね。 ならばとことん、倍プッシュだ...!
楽天証券からみずほ銀行に外貨出金の不具合発生のお知らせが来てたけど、早速みずほ銀行から二重振替したんで返してって連絡がwww ATMの件といい、何かとある銀行だ😅
iPhone16に機種変 →みずほ銀行だけログインしなおし →PASSが違うと指摘 変更手続き →要マイナンバー →マイナンバー読込用アプリDL必要 →最後エラー出て最初から →やり直 変更完了 →新パスログインしたら一定回数エラーしたためロックされる ここまで1時間 明日解約します。
サーバーの障害だと有名なのはAWS、システムのバグだとみずほ銀行、超有名なネット企業でもハッキングで個人情報が流出してるし、社員や下請先がデータを盗んで売っていた事件も何度も起きてる。 アナログと比べてデジタルの方がデメリット・リスクが出た時のダメージが格段に大きい。
@gerogeroRソフト開発の常として、障害のインシデント管理が行われる。みずほ銀行クラスでは、何千・何万件のバグを一つずつ修正する。 インシデントの一部が流出して、大袈裟に騒ぎ立てられたが、ソフト開発の常識では氷山の一角だ。 ほぼハード開発だけの従来機とは比べられないが。同列に数えてディスられた。
富士通がATM撤退でみずほ銀行どうするのかなと思ったら三井住友と三菱UFJのATMシステムに入れて貰うことにしたんだね。一勧とかの合併の時からあれだけ不具合起こして今やっとってのも面白いよな。
2021年つづき 4位:緊急事態宣言下に議員が深夜にクラブ通い(18.5%) 5位:みずほ銀行、システム障害で一時ATMが使用できず(16.7%) 6位:東京2020開閉会式・演出チームの辞任・解任問題(15.2%) 7位:テレビ朝日五輪スタッフが緊急事態宣言下に会食(11.1%)
みずほ銀行は、過去にシステム障害だか不祥事起こしすぎ金融機関だし🤔 そんなアホ機関から150億を融資受けるメルカリって........ 上場企業に居座ってる時点でアウト 舐め切ってる
@reinforce222ねぇ。 新しくなるに連れ弄る所無いし弄れてもこんな不具合あるし業界の構造がちょっと透けて見えて面白かったわ 各社共通になったらみずほ銀行みたいになりそうw
3メガバンクが共同運用するなら勘定系システムとかどないするんやろか? みずほ銀行なんか数千億のお金をかけながら2度も大規模システム障害を引き起こしたのに 3メガバンクのシステム統合なんて容易ではない しかも利便性を損ねかねないしな
ゆうちょ通帳アプリいつまでエラー起きてるんや 他の所に鞍替えしろってことか? 三菱UFJ銀行 みずほ銀行 りそな銀行 PayPay銀行 に+で三井住友銀行行こうかな ゆうちょここまで酷いと使えねぇよ
楽天経済圏なのははみずほ銀行と縁を切ってほしいと思ってる(楽天銀行のUIまともで使いやすいのにみずほが足引っ張って不具合起こしそうだから
@yukilundeberg他1人それらは、すべて日本人の夫婦同姓の制度内で整合性の取れてる話。 異なる制度(システム)を混ぜるということがどういうことなのかよく考えましょう。 例えば、みずほ銀行はシステム統合に19年もの年月と膨大なコストをかけてます。その間多くのシステム障害を生んでいますね。
会社都合で仕方なくみずほ銀行の口座を作ってアプリもインストール。みずほ銀行なんて使う気もないので、振り込まれたお金をネット銀行の口座へ振り込もうとしたら謎のエラーが出るわ、振込手数料かかるぽいわで、ホント良いところが何も無い。
@patti_sidejobエラーが出て対応できないのが怖かったり面倒だったり、というのはあるかも。 みずほ銀行は、長いこと同じシステムを使い続けてきた代表だね🐻❄️
いえば2002年みずほ銀行のシステム障害でしょう。当時、友人が末端システムエンジニアとしてオンサイトにいて廃人と化した様は今でも忘れられません。私はその数年後ですが、ATM (Asynchronous Transfer Mode)専用線という銀行ATMで使われている高速回線の技術支援部署にいたことがあり、今でも→
三連休以上の連休に(悪い意味で)定評のある東海道新幹線さん 自然災害のケースもあるけど、連休のたびに運転見合わせたら予定立てづらいですよね 最近は、みずほ銀行のATMよりエラー率高そう まぁETCエラー出たら車もアウトなので 出かけないのが一番!
⚠️ 攻撃による影響 Case1:2024年12月31日、みずほ銀行のインターネットバンキングサービスがDDoS攻撃を受け、午前7時頃から約3時間にわたりアクセス困難な状態となりました。 この障害により、個人および法人向けのオンライン取引が一時的に停止し、利用者に大きな不便をもたらしました。
そういえば、銀行システム障害の王様、みずほ銀行だが、不思議なことに2021年2月28日以降は、大規模な障害はないようだ。銀行の統合に継ぐ統合で巨大なパッチの塊になったみずほのシステムは、IT業界のサグラダファミリアと言われるが、統合作業は終わったのか?
みずほ銀行から住信SBI銀行に振込して、即口座残高はその分減ってるのに1週間と4日経っても住信側に反映されず。みずほ銀行側にはシステムエラーで確認しますと言われて1週間経過。家賃とか引落どうしょうという焦り。身動き取れず同じような状況の人いるのかな?
みずほ銀行、住信SBI銀行に振込して、口座残高は確かにその分減ってるのに1週間と4日経っても住信に反映されず。家賃とか引落どうしょうという焦り。みずほ銀行に電話したらシステムエラーで確認しますと言われた。身動き取れず同じような状況の人いるのかな?
>富士通 みずほ銀行のシステム更改炎上とカットオーバーしたMINORIで多発したシステム障害の原因は元請の富士通が悪いんだけど、それを大っぴらにすると経団連が困ったことになるので、銀行が頭を下げた