Suicaの障害・不具合情報
"Suicaの障害・不具合情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。
Suicaに関連する障害・不具合情報 8/29 14:25現在
60分以内の情報 :障害(1件)
60分~3時間以内の情報:エラー(1件)
3~24時間以内の情報 :不具合(1件)
60分~3時間以内の情報:エラー(1件)
3~24時間以内の情報 :不具合(1件)
一緒につぶやかれている商品・サービス情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
一時期PASMO障害かなんかで使えなくてSuicaに変えた。 来月から定期必要になるから買おうって思ったけどバスの定期モバイルだと買えないのか。。 PASMOに戻りましょ。
@ni4day他1人割れたSuicaは、裏面のカード番号(JEから始まる17桁)が判読できる場合、駅のみどりの窓口で障害再発行を申請すれば残高が新しいカードに引き継がれます。手数料・デポジット不要で、翌日以降に受け取れます(故意・重大な過失でない限り)。番号が読めなければ再発行不可です。
ポケパークカントーのポケモンfit売ってるワゴンでお迎えする時の話 キャッシュレスだからSuica使って支払ってるんだけど3回くらいエラーでレシート出ないとかトラブってるんだけどなんか呪われてたりする...? ほんとにそこだけエラー出ていつも店員さん困らせてるのよ🤔
@roba_ro_スイカは連作障害が数年続くと言われます…🤔 実際、最初の年に苗1本に2個収穫出来たのに翌年からは全然…😮💨 土作りとローテーションでカバー出来るかもですが、私は芋を作りたいので、中性を好む夏野菜は数年避けてますので体験はないです…😅
ズボンポケットからスマホを取りだした際にSuicaとゴミを落とす→気づかずスマホを改札に当てるが開かず→後ろから来た人がSuicaのみ拾って渡す→ここでSuicaとゴムを落とした事に気付き逡巡するもSuicaをタッチ→しかし落としたゴミが気になり踵を返してゴミを拾って再度タッチするが当然エラー
ガーミンウォッチのSuicaチャージ、サーバーエラーになる事が多くてたまに電車乗る時に慌てるんだよな。 大抵はアプリ再起動で事なきを得るけどはやくオートチャージに対応してほしい。
@koudukiyuuki右下のギザギザのことですか? それならたしか視覚に障害がある方や暗闇でも手触りでsuicaだと分かるように入れたものだった気が
足利まで、だいたい110キロくらいで御伴散歩できると思ってたんだがで行き帰りのSuicaのエラーで無人駅だからテンパってフラワーパークでピンさし忘れて栃木駅で思い出す _:(´ཫ` 」 ∠):_
@amane_IRIAM18私も公共交通機関使うのは1年に1度程度だから券売機の使い方が分からず券売機でSuicaにチャージしようとしたら何度もエラー起きるレベルです。だからチャージはクレカ経由でしか出来ないんですよね( '-' )これに関してはりんさんより遥かに使えないPONな私です
JRE IDでのモバイルSuica金額取得に成功しているから、今までのモバイルSuicaがエラーになっているのは問題無いんだろうな多分(マネーフォワード)
斎藤知事に見立てたスイカを割るというゲームは、イメージと行動による非人間化であり、暴力へのハードルを下げるための訓練 あんなことに嬉々として参加している、またはそれを肯定的に見ている人は、リアルな暴力への心理的障害を自分で取り除いているわけで、精神衛生上とても宜しくない状況かと
“モビリー端末での交通系ICカード3秒タッチ→エラー”とか“モビリー端末でモバイルSuicaが反応しなくてロック解除してから3秒タッチ”が何回も積み重なったら“分単位の遅延”になるはずなんだけどなぁ🙄
@MOCO_darumachan通知設定してるのにmocoちゃんのポストが最近入ってこない😭不具合かな💦 mocoちゃんと 言えば温泉♨️ヾ(。・∀・)oダネ!!💕 指お湯に浸かりすぎたのかな😆 美味しそうなスイカ🍉もう食べた?
新幹線eチケット買って携帯かざしても改札開かず。開かないって思ってもないから突っ込んだらべんけいおもいっきしぶっつけていたかった!泣 Suicaに150円入ってないと改札通れないと駅員さんに教わったが、Suicaチャージしようとしてもエラー。 なんでやねん。 難しすぎる(*T^T)
新幹線きっぷ複雑よね 人生で2回目の一人新幹線で二枚入れるのは知ってるけど更にスイカタッチ知らなくてエラーになるという😇まあ考えれば通るやつだからですよねー
三井住友NLのタッチ決済だと8%還元だから電車はそれで乗ること多いけど、今何故かエラーになってもう1回やってもダメで。窓口行って出たけど、こういう事あるとやっぱりスマホ決済で改札通るの怖いなーて思っちゃう😅 物理スイカを通勤で使ってるけど残高不足以外でエラー出た事ないもんな…
なんか、スイカの画面にピンクのお知らせみたいなのある??って思ったら7月になんかエラーで入金できてなかったお知らせのやつだった、自分のお金だけど、なんか臨時収入みたいな感じになってる。
Suicaにチャージしようとしたらエラーで出来なくて焦った😇😇😇 東京行った時じゃないと再発行出来ないから、博多駅着いたらSUGOCA発行するしか…………… 九州民なのにSuicaは持っててSUGOCA持ってないという😂
@tenfo2002ガード自体の管理(カードのアップロード)やチャージはGoogle Walletやおサイフケータイアプリ経由で出来ます。 使えないのはJR東の"モバイルSuicaアプリ"です。ログインもクソも無いです。アプリ起動時にZ003エラーで弾かれます。だからゴミだって言ってるんです。
企業見学で遠征してて、交通費が企業持ちだから運賃の確認してたんだけど、suicaの支払い履歴で普通410円掛かるところが240円になってて、降車駅(厳密には乗り換えた駅)も違うんだけどどういうエラー? 170円浮いたからラッキーで済ませていいのか分からんけどどうしようもないしな〜
セブンイレブンのタッチ決済(Google Payのクレカ)が高確率でエラーになるんだけどワシだけ?端末はPixel10。モバイルSuicaも同居してるのがダメなのかな?おサイフケータイアプリが干渉してる?
久しぶりにメニエール病というか低音障害型感音難聴を発症。明日は健康診断だし、来週はライブなのに。薬飲んでるけど、いまいちよくならない。スイカ食べたほうがいいのかな。梅雨時と台風の季節はキツイ。
結局使うから別にいいんだけど、モバイルスイカをチャージしたときのレスポンスが悪いしよくエラーになるのでもっかいやったらチャージできてて3000円を2回チャージしてしまった
Suicaをスマホにしてる人、引っ掛かったらすぐ横によけてほしい… カードタイプのSuicaだとすぐチャージとかによけるのに。 2台しか通れないのに、どっちの改札もスマホで引っ掛かって何度もエラータッチ繰り返してて通れず、電車一台逃した(-_-;)
モバイルSuicaのエラーで てんやわんやだった朝 𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕️🍃 デジタルで便利だけど 反面エラーが起きるとめんどくさいやね (´ε`;) カフェで一息ついたら 今日も口角上げて笑顔で良い一日を❣️ ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。🍀✨
最近CMスキップ買うのやめたのですが、 スイカ岩のCMチャンスが出て、 CMを見ましたが✖︎をタップしても閉じることができず、アプリ落とすしかなく報酬も受け取れませんでした。。。 この不具合起こってる方他にもいますか? 流石に問い合わせした方がいいんですかね。。