Suicaの障害・不具合情報
"Suicaの障害・不具合情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。
Suicaに関連する障害・不具合情報 6/14 06:48現在
60分以内の情報 :障害・不具合情報はありません
60分~3時間以内の情報:障害・不具合情報はありません
3~24時間以内の情報 :エラー(4件)、障害(1件)
60分~3時間以内の情報:障害・不具合情報はありません
3~24時間以内の情報 :エラー(4件)、障害(1件)
一緒につぶやかれている商品・サービス情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
電車には間に合ったのに定期家に忘れるとか言うアホ。しかもすぐにモバイルSuica登録しようとしたけどまさかのエラーはいて何度やってもできないまじカス。今日なんやねんまじ。
Googleウォレットでor_pmcr_58とかいう謎エラー出てタッチ決済使えずSuicaチャージできず カードでモバイルSuicaのアプリにはチャージできるから、Suicaの方でもカードの方の問題でもない Googleサポートは使えないし、はてはて困った
ヨコハマ・みなとみらいパスをモバイルSuicaで使おうとしたら、入場でエラーになった。エクスプレスモードになってることは確認済。複数回試してもNG。 駅員さんの所に行った所で、一駅ずつ有人改札に行くのはたまったものじゃないので、泣く泣く払い戻しました。 220円無駄にしました。
スマホにはSuica以外の決済サービスは入っていないのでなぜエラーになったのか謎です。端末(OPPO Reno7A)との相性ですかね。ちなみにやんばる急行バスでも使ってみましたが、こちらも読み込みがすこぶる悪かったです。
dポイント、運がないのかシステム障害系に当たりやすいのかあんまり使えなくて、ホットペッパー関係でポイントまあまあ溜まってるのに使えないことが多かったんだけど、今日全部ポイント関係Suicaに移して使えそうでハッピー 給料日前に少しでも使えるお金ができてうれぴ
今日は久しぶりに一度もモバイルSuica無反応がなかった。 だが今日で定期切れたので、もう明日からはicカードに逆戻りするわ。 不具合なくなったらまた戻そう。直るか知らんけど。
PASMOとSuicaがiPhoneにどちらも入ってたら、エラーで改札通れないかんじ……??どちらかウォレットから消さないといけないのかな……
この仕様のせいか、大阪ではICOCA(Suica)で入場は出来ないんだよな。改札内は言って出ようとするとエラーになる。東京では出来るんで、改札内のコインロッカーに入れたの取りに行くとか、エキナカに用がある時とかは便利
@tenfo2002他1人機種変操作で進むのですが考えてみると機種変更ではないんです。それぞれ電話番号のある端末間でモバイルスイカをAnd(SIM:povo2.0)⇒iphone(SIM:povo2.0)に移しかえたいのですが認証エラーになる理由は電話番号相違かもしれません。 これで認証通せたら盗めてしまいますし
電車乗ったけどSuicaの残高がギリギリで、クレカチャージしようにも何か上手くいかない。あれこれやってたら、乗り過ごしてしもた。 エラーコードとか調べて散々いじり倒して、とりあえず現金でチャージして難を逃れ、その後に何となくやった再起動で治るというね・・・
関東からうっかりSuicaで入ってしまったのでそのまま関西のゲートから出られるわけがないよなと駅員さんに相談して確認してもらったら、途中の新幹線eチケットが良い感じに処理してくれたらしくて問題ないと言う話だった。郡山だとエラーになるんだが、新幹線を挟むと行けるのか。ややこしいなもう。
モバイルSuica、エラーエラーエラーエラー繰り返してやっと元に戻せた。定期持ってんのに。電車賃余計にかかった。返せーーーー!!!💢もーーーーー
モバイルSuicaのクレカ登録をしようとして、Oliveがなぜか登録できなかった。3Dセキュア2.0対応のはずなのにそこでエラー。 仕方ないからGoogleウォレット経由でOliveからのチャージをしたけれど少し解せない。
朝から1回目の無反応。試しに同じ改札でしばらくかざし直ししても反応なし。画面ONにしても変わりなし。 隣の機械にいったら1回で反応。分からない。 Xperia1ⅶのモバイルSuica不具合。
今、auペイ調子悪い? auペイ経由のSuicaにチャージしようと思ったら… エラー出てしまってて 只今ご利用いただけません。時間をおいて… みたいな表示される… 同じような人、いる?
iPhoneを卒業してもうすぐ1年。 今日はGalaxyWatchにSuicaを入れ直したいのに、連続エラーでうまくいかない。 iPhoneって何するにも簡単だったなぁ…と思い出してたら、 10回目のエラーで突然、設定完了した。なんでやねん。 意味わからないけど、まだiPhoneには戻らない。
モバイルSuicaのクレカ上限金額っていくらだよ!!! 残り500円だから1000円チャージしようとしてるだけなのに!!! しかも別のクレカに変えたのに同じエラーでる!!! 1回精算すればチャージできるようになる???
Applewatchで改札を通れないエラーは毎回原因が違います。ここまで来ると私はApplewatchスイカで起こるエラーのプロなので、お困りの方は相談を承りますw
モバイルSuicaのクレカチャージ、再チャージは一定期間おいてくれってエラー出るのはいいんだけど残額1500切ってるからもう許してくれへんか?
先日Applewatchで改札を通ろうとしたらエラーが出て入れない。ネットを見てあれこれ試しても無理。スイカを削除しようとしてもあなたは交通中と出る💦しょうがないのでAppleさんに電話をしたら、先月家に帰った時に電車賃が支払われていないとの事。え?普通に通れましたけど?😵
数ポイント欲しさにRakuten PAY経由でSuicaにチャージしてるんだけど チャージ反映にラグがあったり、Suicaアプリとの連携に不具合が出たりと地獄なんですけど・・・
アプリポイントカード。 昨今、物理カードよりもアプリで〜ってなってるけど、 不具合や自動ログアウトとか、承認承認また承認とか、客側に負担かけすぎでしょ。 Suicaカードかナナコカードが覇権とってたら楽になってたんだろけど。なんで覇権出来んかったんだろう。
docomoのeSIM障害のせいでICOCAもSuicaも使えんくなって新幹線乗れんくなるとこやった... とりあえず乗れたからええけど、Wallet使われへんの辛すぎるからなんとかしてくれdocomoさん🥺
気付いたんだけど私のPASMO(?)アプリから5000円以上チャージしようとすると絶対エラーになる🙄毎回遠出する時なってたから余裕もってやってみたらやっぱりなった🙄まじ謎だしうざいからSuicaに戻そうかな~~
何十年も使ってるSuica、急にエラーで使えなくなった😇 記名式のカード作ったけど、ダメになった方も最寄駅の窓口行って払い戻しできるか聞かなきゃ💧 少しチャージしてあったはず。。
ios26 suica ガーミン ガーミンのSuicaにチャージしようとするとエラーになる。 Google pay画面でSafariに逃げるとチャージ出来る。 電車乗ったあとだったから焦ったー。 降りれないかと思った。
モバイルSuicaが一切役に立たなくて遅刻しかけだわ、エラーが出るなら出るで出せ、何エラーも出さず、延々とこっちで対処させるんじゃ、 改札もインターフォン押せから、駅員が居ないから出来ないとか言いやがるし、ふざけてんじゃねえよ、人件費削るなら機械を導入しろ、マジで死ね、エラーを出せ
SuicaとかNanacoを新iPhoneからApple Watchに再転送でエラーで上手くいかないなってしばらく試行錯誤。 WiFiオフにしたらいけるのかとやってみたらいけた。 そんな条件あったっけ?
モバイルSuicaのJRE IDログインがエラーコードZ003で落ちる現象の原因が分かりましたわ ログインに使用するブラウザが標準のブラウザではなくGoogle Chromeに固定されているせいで、Chromeが存在しないか無効化されていると現象が発生しますわ 想定が甘いですわね