Suicaの障害・不具合情報
"Suicaの障害・不具合情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。
Suicaに関連する障害・不具合情報 6/13 23:50現在
60分以内の情報 :エラー(1件)
60分~3時間以内の情報:エラー(1件)
3~24時間以内の情報 :エラー(2件)、障害(1件)
60分~3時間以内の情報:エラー(1件)
3~24時間以内の情報 :エラー(2件)、障害(1件)
一緒につぶやかれている商品・サービス情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
私のSuicaやっぱおかしい。 どんだけシステム重いんだって待ってたらエラーに。前の処理完了してないからってチャージできないし、事前に入れておかないとまずいな、
恥を恐れて行動できないというのはあった。iPhoneにSuica入れていたけど、本当に使えるかわからなくて東京行った時改札通った時にエラー発生するのではと恥ずかしいと勝手に思っていた。実際そんなことはなかった。。
新幹線、今の時代はスマホだけで乗れるみたいだけど経験上この手のサービスは肝心な時にバグったりエラーで落ちて使えなくなるから極力頼りたくないんだよなぁ.... モバイルSuicaとかも何回やってもクレカでチャージできないから結局ATMで現金引き出す→コンビニに持っていく→チャージという
機種変更してモバイルSuicaの番号変わってたの気づいてよかったー!前の番号でeチケ紐づけてたー!チケットレスって便利なようで危険よな🥺通信障害起きませんように🙏
@yokotomomo他1人Fitbit payからGoogle walletに移行したときの話。1週間以上Fitbit Sense2でスイカにチャージ出来なくなったことがあります。サポートに電話したらGoogle wallet障害でいつ直るかわからないとのこと。なおGoogleの方針で障害発表はしないと言われました。
スマホでSuicaに3000円チャージしようと思ったらエラーになって。あれ?と思いつつもう一度同じ操作をしてもエラーになって。あれれ?なんで?と思いながらダメ押しでもう一度操作してみたらしっかり9000円チャージされてるじゃん。わーいいっぱい電車乗れるー( ˙-˙)
PASMO(Suica)のサーバ障害発生してるんじゃないの? 前の人が応答遅くてエラーになったから横の改札使ったらこっちもって感じ タッチ2秒くらいになってる
Triaカード @useTria 物理カードが早く欲しいです。 使える店舗拡張でSUICAにチャージされてる投稿を見かけるのでgoogle Payからチャージしようとしたらエラーでできない😂 アンドロイドではできないのかな? アンドロイドでチャージできた方いますか? やり方教えて下さい😅
@774nyannyan通信障害がないわけじゃないし、Suicaの普通のカード1枚持ってるだけで困らなくなりますよね。 コンビニやいろいろなところで支払いにも使えるし。
出来れば丸型 厚さ10mm以下で薄いほど良い 物理針、もしくはAoDで2週間以上電池もつ Bluetoothの再接続が優秀に越したことは無いが買ってみないとわからん Suicaも使えるに越したことは無いが妥協可能 通話とか音楽とか地図とか、細かい機能は別にいらないから、通知だけエラー無く来て欲しい
全然Suicaの障害じゃなかった。電車内で酔っ払いが🤮してそのまま寝てたので、それを伝えようと改札横の駅員さんとこに行ったものの、駅員さんもめちゃくちゃ忙しそうで用件を手短に伝えた後、切符の事で問い合わせっぽい人が来たから慌てて譲って、そのまま改札通らず出てきちゃったんだ…
Suicaが障害なんかよ。。モバイルPASMOで馬喰町乗り換えで新小岩で降りたんだけど、運賃引かれてなくてキセルしたみたくなって、バイト終わりに電車乗ろうとしたら乗れなくて、、仕方なく現金で切符買ったけど、現金持ってなかったら終わりだったんですけど😠
未だにiphone se2使ってるんだけど、今日決済する際にquick payエラーになった、、Apple payのスイカ決済は出来た。謎。 そろそろタッチIDとさよならするべきか?
なるほどシステムエラーで現状現金支払いのみと←スマホ(paypay)とsuicaのみで参戦しようとしてた人 財布持ってくのやだなー荷物になる…けどしゃーないか まぁ買えないだろうけど😇
時間があるときは東京↔︎福島間を在来線乗り継ぎで移動するんだけど、境界駅でSuica使えなくなるのを毎回忘れちゃって改札でエラー出しては駅員さんのお世話になってる。あれどうにかしてほしい
私はえらいので、 外国人が1人入ったSuica手渡して2人目入ろうとして入れなくて何回もエラー起きて、係員それ見てなくて履歴消して入れてあげてて、1人分で2人入ってしまったので、その人の後ついて行って、 あの人たちそういうことがありましたよって教えてあげた、
サイゼでsuicaで支払おうとしたら全然ネット繋がらなくてチャージできなくて詰んでたら、店の店員さんがWiFi教えてくれて助かった😭 4Gで電波も4本たってるのにネット繋がらないってどういうことですかドコモ( ・᷄ὢ・᷅ )
今日は午前・午後とも会議びっしりある中で、障害対応の状況確認や修正案を決めないといけなかったので、とても疲れました。その帰り道にSuica落ちてて、疲れてたので交番届けるの面倒で拾うのやめようか思ったけど、徳を積むために拾いました。土曜日、ガンバさん勝って下さい。
赤間駅の改札で、チャージしたばかりのSuicaの読み取りが数回エラーとなり、快速に乗り遅れました。 どないなっとんじゃJR九州!
Rt > ほんとコレ。 カメラとかは最高なのにSuicaのせいでほぼ使ってない。(通信できるカメラ扱い) 首都圏に住んでるとSuicaで頻繁にエラーがでるとか致命的。
d払いでSuicaチャージしようとしてもチャージ画面に遷移しないんだが?? 試しに楽天ペイでSuicaチャージ画面に進んでみたけど普通に開くからd払い側の問題だわ まだ障害残ってんのかな…
スマホのSuicaアプリの残高が少なかったのでカードタイプのヤツを改札でタッチしたらエラー❗ ((T_T)) 再度やってもエラー 良くみたらベルクのポイントカードだった 後ろの人に迷惑がられて凹み中 さぁチャージしよ
北斗の拳とかいう老害産業廃棄物はよ撤去してくれ、中チェと強スイカは低設定には存在しない1300ハマる障害台、6以外存在価値なし、6すら打ちたくない激キモサミーの化身
@useTria たまにトランザクションがうまく通らないケースあり。決済通ったのにアプリ上で支払いになってなかったり、通ってないのに支払いになってたり。airpay経由とミニストップで決済の不具合。suicaチャージをtriaで、suicaでチャージで安定かも。ただオートチャージはちと怖いかも。