docomo/ドコモの障害・不具合情報
"docomo/ドコモの障害・不具合情報"に関する今日・現在のリアルタイムなX(旧ツイッター)速報を集めてお届けしています。
docomo/ドコモに関連する障害・不具合情報 7/9 18:14現在
60分以内の情報 :障害・不具合情報はありません
60分~3時間以内の情報:障害・不具合情報はありません
3~24時間以内の情報 :繋がらない/通信障害(15件)、障害(7件)、エラー(3件)
60分~3時間以内の情報:障害・不具合情報はありません
3~24時間以内の情報 :繋がらない/通信障害(15件)、障害(7件)、エラー(3件)
一緒につぶやかれている商品・サービス情報
リアルタイム・現在のX・旧ツイッター速報
Wi-Fiの調子悪い!再起動しても治らない。 ドコモ?ソフトバンク?で通信障害が起きてるっぽいけど、それが原因なのかもわからない。
うーん、docomoの通信なんかしら 障害出てねぇか? モバイルデータだと、Googleすら 接続がリセットされるのだけど。 WiFiだと問題ないから、 通信障害を疑わざるをえない。
DOCOMOのahamo 利用してるけど病院とか、飲食店、スーパーなんかでは繋がらないし 名古屋でも駅近くや、人口多い?密集してる地域になるとアンテナあってもブチブチ切れる
せっかくエヴァコラボはじまったのに、電車乗っちゃうと本当に繋がらない…ドコモ本当に…頼むよ…会社付近は外はまあ繋がるけど、建物の遮断性が高いのかドコモ繋がらないっす…
よく分かる。妻のスマホをドコモからahamoにしたときに経験した。何度やってもエラー。その度にググって移行が終わったらぐったり。もうドコモは使わないと心に決めた日でした。
docomoを25年使っているが、他社に変えようか悩んでいる。頻繁に利用する東京駅では圏外になることもある。銀座や有楽町に居る時は繋がらないことがあったり。電話が掛かってきても、こちら側の電波がよくないためショートメールに着信記録が残っていることも🤔
docomoを25年使っているが、他社に変えようか悩んでいる。頻繁に利用する東京駅では圏外なることもある。銀座に居る時は繋がらないことがあったり。電話が掛かってきても、こちら側の電波がよくないためショートメールに着信記録が残っていることも🤔
@yume_BESTYだよね!手持ちのauとdocomoどっちも死んでた😇 だから格安なんてさらに繋がらないよなぁとか思ってる…
• 障害概要 •発生日時:2025年9月19日 16:30頃~20日 09:36頃。 •対象端末:eSIM対応機種、特に“eSIM専用仕様”(物理SIMなし)端末が影響を受けた。 •原因:ドコモ側の設備故障。 •補償対応:同社は返金対応を案内。 • 仕様・環境変化の影響 •新型端末(例:iPhone 17シリーズ/iPhone
ドコモのeSIM開通トラブル、やはり“設備故障”が原因だったと公式に発表。しかも今年5月にも同様のeSIM障害が発生しており、今回が2回目。
MNPでahamoからpovo2.0に乗り換えましたが、ahamo(docomo回線)はアンテナ表示4本立っていてもつながらないときありましたが、povo(au回線)は2本でもきちんとつながりますね!
NTT・NTTドコモの第2四半期報告を見て、通信障害に暗雲続く雰囲気感じた。 ここ数年、今年の7月などのNTT通信障害に関わるの最近の同社報告に本気度を感じられなかったので、改めて注目して報告会を見た。